

起きた。

仕事が始まったとたんコタツ寝が始まった。

ちなみに今、犬は職場に席がないです。
新学期の関係で職場のスペースが飽和状態になり、移動可能な
窓際肩たたき直前の犬はどこでも仕事ができる体制で仕事してます。

大体移動先は隣の学生委員会スペース。
昨日はそこでも窓際扱いされました。

とゆーことを涙ながらに学館で休憩していた学生と学館喫茶の
パートさんに話したら、甘いものもらえた。

世の中悪いことばかりではないなぁ、むしゃむしゃ。

1日休み。

いやぁ有頂天ホテル良かったっすよ。

2時間リアルタイムで進行しているから、ほんと舞台見ている
感覚だった。

そやねー昔深夜でやってた、三谷さん脚本の「HR」の感覚かなぁ。
矢継ぎ早に主人公が変わって話が進展いくんすよ。

2時間そこらで、登場人物すべての物語を完結させて、
伏線も消化して・・・ってのは見てて気持ちがいいね。テンポよくて。

思わずパンフを買ってしまった。

まだメルパでやっているんで、暇な人で演劇好きな人は見に行っては
いかがでしょ?

次は県庁の星がみたいかなぁ。

いじょ。明日からまた会社っす。

布団で寝たぜぇ。

人間っていいな。
おいしいごはん(家に食材ないけど)に ポカポカお風呂
(シャワーしか浴びんから寒い)。あったかい布団で眠るんだろ
(布団は冷たい)な。

理想と現実。じっと手をみる。

さて、それはともかく、ちょっと復活。今日は休みやし結構元気すよ。
せっかく休みなんでいつもと違うことを、とゆーことで映画見てきます。
有頂天ホテル。ちょー楽しみ。

前も書いたけど、最近自分の仕事でようやくやりたいこと、受講生の
ためになることが色々できだして、楽ではないが、楽しくなってきた。

自分の行動が人のためになる。わかりやすいこの仕事は楽しいですわ。

とりあえず、受講生に僕がこれからやりたいこととか、皆がして欲しい
こととかのべつまくなく話しまくっています。

大体やりたいことを全部伝えると、
「・・・んでそれ全部一人でやるんですか?」
っていう科白。だって他にやるやついねーもん。

無茶はしているけど、無理はしてないっすよ。

さて、遊びに行ってこよう。

追伸。

やっぱりこたつで寝てました。

今日こそ

布団で寝る!
まじで良く考えたら今週修羅場っていて布団で寝た記憶がない!
今日こそ早く寝るぞー。

新規企画の立案から中四国の会議やら、講座の受講生との話やら
で色々やりたいこと、やらなあかんことが出てきた。

今日ふとしたことからすげー画期的な企画を思いついたんだが、
これをすると今の倍忙しくなりそう・・・。
まぁ人のためになることだからやるんやけどね。

とにかく大変な皆、ほどほどに頑張りましょ。
無理してやってもしんどいしね。

やばい、眠くなってきた。こたつなのに。

生存報告、以上。

やっぱりこたつで寝ていた。

起きた。

こたつで寝てた。
だれかこたつが一瞬で布団になる技術を開発してくれ。

終わらん。

先立ちました。

~そして修羅場へ~

今週やべー。いや、やばいのは前々から承知していたんだが、
新規企画の見学していたらそれだけで1日が終わることが発覚。

そんなときに限って会議。しかも2日間。

先立つ不幸をお許しください。

3連休終了

色々したよ。
とりあえず、寝ます。

みんなほどほどにがんばれ
それなりにいこうぜ
たんいだいじに
いろいろかんがえてやろうぜ
あつりょくをつかうな
めいれいしないで

極論過ぎる部分も多々あるけど、まぁこんな心意気で。

いらっしゃーい。

て三枝桂が申しておる。
日曜に休みがちょー久々ー。
今は洗濯機が終わるのを待ってます。
久々に窓から外見ているけど天気いーねー。外遊びにいこうかなー。

それはともかく昨日は犬宅開放しました。
初めての人から毎回恒例の人までお集まり頂ましてありがとさんした。
また来月もするんでぜひぜひ。また新しいゲーム仕入れておきますわー。

基本的に老若男女問わず。人数制限なし。内容自由。入退室自由。
で毎月やってます。これからもたくさん来てくれるといいのだが。

家主としては皆がどう思っているのかとこれからどうしたら良いのか
が気になるところ。
そろそろ犬宅開放も始めて2年半。
とりあえず岡山にいる限り家は開け続けますよ。そのためにこの家
借りたんだし。


おまけ

おいしいコロッケの作り方

作者の頭の中がみたい。

早く帰った。

下の写真は、総合グラウンドに住むシッポもふもふネコのもふさんです。
いつも挨拶してから大学に向かいます。

もふさん



seedから回ってきた調味料バトン。
これって面白いのか?

その1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?
・目玉焼き
塩コショウか醤油
・納豆
くわねぇよ
・冷奴
醤油
・餃子
たれとラー油か醤油
・カレーライス
なし 
・ナポリタン 
あったら粉チーズ 
・ピザ
タバスコ
・生キャベツ
かけるなら塩
・トマト
なし
・サラダ
かけるならごまドレッシング
・カキフライ
醤油
・メンチカツ
醤油
・コロッケ
醤油
・天ぷら
てんつゆもしくは醤油
・とんかつ
醤油
・ご飯(おかず無しの時)


その2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
あんまりないなぁ。

その3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ご飯マヨネーズ?

その4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いねぇ

気が付いたら

スーツのまま倒れてるように寝ていた。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。

今年度連続出勤記録更新中

1月5日から連勤です。
ひゃっほー。
てか、駄目。しんどいとかももちろんあるけど、合間に休みがないとほんとだれる。
しっかりした仕事をするためにも休みってあるのだなぁとしみじみ思うわ。
しっかりした仕事をするためにも休みってあるのだなぁとしみじみ思うわ。
しっかりした仕事をするためにも休みってあるのだなぁとしみじみ思うわ。
重要やからすべてのカメラに向かって発言してみました。

今週末は3連休予定です。とりあえず買ってない手帳と、買い損ねた
ズボンが欲しい。

まとまんないって。

ちょっと忙し気味。
いや学生と遊んでいるだけですよ。
交流会と銘打って。

とにかく色々まとめてまた、書いていきます。
以上、ご報告まで。
よろしくお願いします。

とりあえず一安心。

仕事一山め突破~。
1月中に後大きい山が2つ!小さい丘は数知れず。頑張りまっす。
2月までは倒れられないっす。

さて、100さんからもらった夢バトンです。

1.小さい頃は何になりたかった?

①ロボット作る人
ドラえもんを・・・ではなく、子供んときに従兄弟の兄ちゃんがいて
(目下行方不明中。情報求む。)その兄ちゃんが子供ながらに
好きやってんよね。んで兄ちゃんが立体駐車場を作る人やったから
それで俺も機械系に行くんだ!って思っていたっぽい。
そんな理由で大学まで決めたんだから、今考えると単純よなぁ。

②大道芸人・手品師
驚きや楽しさ・不思議さを自分が演じることができることが
うらやましかった。
身一つで動ける自由さも憧れていたのかもね。
  
2.上の夢は叶いましたか?

①大学に入って諦めた。学問としての部分を見たのが大きいかね。
ロボットってイメージは作るイメージだったので、数学を使って
動きを考えて動かすことができなかった。

②これでは食べていけません。周りの人を喜ばせれることができる
ようにすることは目下努力中。

3.現在の夢は?
現状維持。って書くとちょっと違うけど。今の役回りは結構好きです。
このまま個人にしても仕事にしても続けてキャリアをつんでいければ
と思います。

俗物的な夢なら、基本的なもの全部持ってますよ。

 
4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
とりあえず、俗物的な夢のうちお金で解決できるものを解決。
後は、一月連続犬宅開放全奢りとかやってみたい。

5.あなたにとって夢のような世界とはどんなモノですか?
寮生活地域版。
気を許せる人たちがたくさんいる場所がええっす。
 
6.昨晩見た夢は?
仕事終わったのが2時で帰ったのが3時。
色々して4時くらいに落ちて、5時に目が覚めたけど動く
気力がなくて8時まで寝たり起きたり。
夢みるほどの暇がねぇ

7.この人の夢を聞いてみたい!
 
そるふぁ、もひ~よろしくぅ。
そるふぁは夢がお婿さんって言った時点で岡山強制退去。

さすがは新学期。俺の仕事なんて一つもできねぇぜ。

とゆーことで始まりました。新学期。
どたばたして終わった。
今日は来期の計画・新規事業の立ち上げ概案・予算まで脳内で
組みたかったんやけど、完全に立ち遅れ。
明日朝早くから頑張ります。

さて、昨日は鍋でした。ようやく初鍋。
初鍋は公務員の合格者達でしたー。ぱちぱちぱち。
鍋

10人やったっけな、人数は。
まぁ家で会議してその後飯会やったけど楽しかったですよ。

次に家を開けたいなーと思うのは13日かね。
教員の合格者祝賀会。
まぁお暇な人はぜひどうぞ。

さぁ準備なんもしてねーぞー。ちとやばい。

咳は治んないです。病院いきたいかも。

うん

治らない。
明日も仕事。
どう考えても治る要素が見あたりません。
本当にありがとうございました。

うん。やばい。

風邪治んない。
看病希望。

今日こそ

こたつじゃなくてはじめっから布団に入って寝ます。
おやすみなさい。

初自宅外更新

ヂルチからこんばんは。犬です。
とりあえず新年の挨拶とゆーことでヂルチに来ました。
なんだかんだいいながらこの時間帯は結構遊びに来てるかも。
2時に仕事が終わったときは、帰りにちょっと顔だけ出して、
お互いの仕事終わりを慶んで帰ってます。

それはともかく、明日から仕事始めだーよ。
ひっさびさに大型連休だったんで、正直しんどいかもしれん。

今日は髪を切って、買い物をした・・・はずなんだが、
良い服がなくて買い物はできなかった。
いやあったんだけどね・・・サイズが合わなかったんよ。
小さすぎた。かなり買う気だったんで悲しかった。

今年の目標とか抱負とかはまたの機会に。
とりあえず今の目標は、年末にひいた風邪を治すことです。
びみょーにしんどい。

とにかく、今年もよろしくお願いしますです。

とりあえず今わかっていることは、実はかなり眠くて、思考能力
がほとんどないっていうこと。かなり惰性で文章作ってます。

いじょ。

めでたいんだって。

おひさです。
今日から岡山暮らし再開。
とりあえず、部屋の汚さに愕然としながらのんびりしてます。
掃除しろよ。

とゆーことでまぁ例に漏れず近況報告と行きたいとこなんですが、
つらつらと書いてもしょうがないのでダイジェスト。

29日~30日
ここ(鷲羽山)で高校の友達と
鷲羽山

これ(ドラゴンボール体感ゲーム)した。
功db

他にも色々した。

31日
実家へ。中学の友達と近況報告。
盆と正月しか会えんのよなー。

1日
実家にいてもびみょーなんで外出。

2日~3日
姫路
健康ランドで高校の友達と宿泊。
これ(エアホッケー)と人生ゲームその他をした
エアホッケー


いじょ。

ちなみに。面白い?サイトを紹介してもらったんでご紹介。

出会いと別れ~恋愛診断~

世の中の元彼氏彼女持ちはこれで凹むとよいと思うよ。

さて、そんなわけで今年もよろしく。
そのほか色々はまた後日に。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
