

轟。

いやぁ。びっくりした。雷。
建物揺れたもんよ。

カッってなんか光ったなぁ、なんやろとおもったら、なんとなく
空気に間ができて、え?なにこの空気?って感じた瞬間轟音。
その後警報はなるわ、設備エラーは起こるやらでてんやわんや。
いやぁ吃驚した。

これは、今いる建物に落ちたんじゃあ・・・。
その後会った公務員講座受講生、教員講座受講生それぞれが
「自分の所に落ちたみたい」って言ってきました。
違うんよなぁ。うちだようち。警報も鳴っているし。

セキュリティ会社の人に聞いたところ、文法経講義棟でした。
ごめんなさい。

しかしこの状況でも飲み会をしている学生ってすごい。
つかテンション上がっているし。
おいおいサンダーバード何号まで持っていくんだよ。

春だからか。

気が付いたらこたつで寝てます。

コミュニケーション失敗。

髪の毛すいてください。っていったら刈られた。

色々。

書きたいことがあったんだけど。とにかく今は
目の前のゴキブリと戦ったことを書くのが精一杯です。
基本的に生き物殺生するのが苦手で、しかも相手が大型で
昆虫苦手も手伝って、つまりはゴキブリちょー苦手なんです。

家帰って視認してまず「ひぃ」とか言ったし。「ひぃ」って
いつの時代の人が驚く言葉だよ。


ふぅ。

とゆーことでしばらくお暇をもらってました。
今後もちょっと人に任せることをしてみようと思います。
休み欲しいし。

楽しかったよ。


後、米澤穂信の「夏期限定トロピカルパフェ事件」は傑作でした。
ここ最近読んだ中で1番よかった。
詳しい感想書き出したらきりがないのでまた今度。

列挙。


 風の歌を聴け。1973年のピンボール。羊をめぐる冒険。ダンス・ダンス・ダンス。ねじまき鳥クロニクル。土か煙か食い物。暗闇の中で子供。熊の場所。きみと僕の壊れた世界。クビキリサイクル。MISSING。ALONE TOGETHER。春季限定いちごタルト事件。クドリャフカの順番。冷蔵庫を壊す。

北海道
 稚内。えりも。桃岩。美幌峠。摩周湖。静内。中標津。帯広。富良野。美瑛。北見。増毛。札幌。先生。リーダー。にぃ。松木。看護婦さん。あづさ。芸者さん。漬物石さん。イソップさん。みつるさん。森内さん。

大学
 Be Here Now。うちに来るってほんとですか?。わたしからだ空間。ほのぼの。SSK。スポ大。犬宅開放。ヂルチ。花見。散歩。合格者スタッフ。

高校
 二階族。ドインといさお。黎明寮。ライトストーン。光都プラザ。

中学
 かくさん。やまもっち。

食べ物
 甘いもの。辛いもの。美味しいもの。

ゲーム
 ワードバスケット。アルゴ。バルバロッサ。

その他
 いろいろ。

最近自分の中のブレが激しい。季節柄か。

のぅ。

終わってるじゃん。
つか昨日は早めに出張から帰ってきたから私服でぶらぶらしてたから
みれたじゃんっておいおいおいおい、なに?これケアレスミス?

とゆーことでこんな文体なのは、久々に舞城王太郎の本を読んでい
たりするから。
いい作家なのになぁ。最近久しく新刊がでてないよ。

新刊と言えば、僕が結構好きな米澤穂信の新作が出ました。
明後日ゆっくり読書します。

しかし最近帰りが早い。いや遅いんだが、今日しなきゃいけないこと
が今日中にできていると思う。全然未熟だけど。

一緒に仕事してくれる人が一人入るだけでこんなに変わるものなのかー
と吃驚。ある程度安心して留守できるのもありがたい。一人で全部
するって結構しんどかったんだなぁ。

別に仕事がきついとはちょっとしか思ってないけど、まぁ楽しいから
いいかってのは体のいい言い訳みたいだけど、そこそこは楽しんでます。

現状の仕事でやりたいことはまだまだあるし、至らない部分も多々
あるのでひとまず厭きることはなさそう。

頑張らないけど頑張るよ。色々やってみる。

出張行ってきます。

この忙しい時に出張て・・・。
ちと、いやかなりつらいんすが。
とりあえず往復の電車で本を読むのと資格試験の勉強しますよ。

晴。

空が青。雲が白。
考えたかみさまはほんとに色のセンスがあったんだと思いますよ。
新緑の季節。

やべぇ。北海道行きたくなってきた、

今年度目標経過。

■12時までに帰ります
 最近の帰宅時間
 4月11日 23:55
 4月12日 23:45
 4月13日 23:53

■休みとります
 4月21~24日休み(予定)

■節約します
 缶コーヒー購入0本
 間食なし
  →結果として体重2キロ減

いまんとこ順調。
提出物関係が落ち着いたら、出勤をいつもより2時間早くして
早く帰るようにしよう。
体重減ったのは副産物。

後僕の仕事の関係で一緒に運営してくれるパートさんが先週
の金曜日から入ったんだが・・・。
かなり助かる。傍から見ていて、今パートさんがしている仕事を
全部僕がしていたらそりゃ仕事終わらんわなーと実感。
作業作業で頭脳労働に入るのが23時からやったからなぁ毎日。

さて、今後はどうやって一緒にやっていくか。
思考部分も任せないと、仕事しても面白くないだろうし、切り分けて
伝えていかねば。

長くなりそうなんでまた次回。

窓際。

用事があって教育学部に。
そこで偶然会った後輩に、
「こんなところにもいるんですねー」
って言われた。

ゴキブリ扱いかー?おらー。

春三。

よりかかる何かを探すより誰かに寄りかかられて倒れたい。
とかね。
倒れんほうがいいが。

雨だよ。

いくらか学習して、雨の日は合羽で大学行っている。
今日は靴がずぶぬれた。

よし。次回からは大学行くときだけサンダルだ。
目指せ快適職場生活。

湧かねぇ。

食欲。
食事飽きた。
単調な食生活おくりすぎ。

冗談抜きでバイトの子にお弁当を作ってきてもらおうか。有料で。

一人だとご飯食べる気が全くおきない。
よく人に「僕の昼ごはんをプロデュースしてくれ」って言っている
けどこれも冗談でなくなってきた。

明日何たべよーかなー。

最近。

こたつで寝てます。

家事でもするか。

洗濯。
片付け。
デジカメの修理。
仕事は昼からで問題ないし。
ちょっと暇。

えと、何を書きゃいいんだろ。

悩。

何に?
うぬぅ。
とにかく書きたいことはあるような気がするけど、
どうまとめて、どう表現すれば適当かわかんね。

晴れた。

春。
そろそろコートもクリーニングかな。
春物服が欲しい。
この前買い物行った時にピンク系の服がちょっと欲しくなった
けど、これ買うと、パンツも買わなければいかんし、ん?となると
靴も買いたくなってきてしまうぞ。
ひとまず薄青ストライプで我慢します。

ちょっと早めに帰った。

12時前に帰ると帰らないとでは心持が全然ちがうなー。
今年の目標は、
①12時前に帰る
②月に1回は土日含めて3連休取る
なんでよろしく。
早速21~24日まで休み取れました。
探さないで下さい。

色々、色々、色々楽じゃないけど、楽しいよ。

誰が為の。

「たがための」って変換で出ないんな。
言葉間違っているかと思ってググっちゃったよ。

それもともかく、ブログです。
基本的に書くのは好きです。なんだかんだいいながらほぼ毎日更新
できているはずだしね。生存報告オンリーの時もあるけど。
思ったことをまとめて書く作業が結構好きみたいなんで、書いてて
楽しいです。表現しないと考えないしね。

んでよ。難しい?のが、誰のためなんかなーってね。
もちろん一番は自分のためだけど、他の人も見ているわけだから
極端下手は書かない。ちょっと出てくることもあるけれど。
絶対に他の人の評価を見てしまう。
自分がやるから自分の好きにしたらいーじゃんとは思わないんよなー。
自分のためにやっているんだが。

とにかく、いつも自分の想いをそのまんま書いているわけではないけど、
まだ続けますよ。

ブログを日記帳(紙)にまとめてくれる会社があるなら利用したいです。
んじゃ

言葉って。

---
ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。
まず「築5分」。これだけでもやばいのに
築5分なんてもんじゃない。
「駅から5年」。 何処の駅からだよ。
とにかく不動産はチラシだす前に推敲したほうがいいとおもいます。
---

単位を入れ替えるだけで、面白くなる。
ほんと言葉って面白い。

えと。

どういうテンションで文章書いたらいいのか悩む。
そういえば、文章といえば、ちょっと前に宅建(落ちた)
を勉強したときは言葉に対する印象がずいぶん変わったなぁ。
それまで論理といえば、数学で展開するしかなくて、言葉という
ものは、僕の中では音楽とほぼ同じ意味で、表現・コミュニケーション
の一つの方法だと考えていたけど。

法律をちょっとかじることで、文章で論理を展開する世界が
あるということを改めて認識したや。
それまで、ディベートとかもしたけど、その事を実感したのは本を前に
勉強してからやね。

まぁ僕は専ら意思を伝えるしかしてないけど。
言葉ってのの汎用性、応用性の広さを実感した出来事でした。

面倒なのは認めるけどね。自分の想いを一度言葉にしても、相手と
言葉に対する捕らえ方で受け取りが全然違うこともあるし、云々。

と、会社いかなきゃ。んじゃ、また今度。

ちなみに昨日は見事に1人に騙されました。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
