

盆踊ってきた。

あっつー。
見様見真似で踊ってた。

祭りは結構子供が多くて、ヨーヨーぶつけ合いとかした。
とゆーか僕は武器がないので一方的に2人にしばかれる形だったが。

おおお、あっという間に土日終了だよ。
この2日はボーリング行ったり、喋ったり色々遊んだなー。
明日からもがんばろーと。

主人がオオアリクイに。

会社に来た迷惑メール
もう訳ワカンネ。
受講生と一緒に見て大笑いした。

うふふ。

あげんぞ。
来週水曜日かなー届くの。

しっかりつかわな。
旅行きたいなぁ。北海道行きたいなぁ。3週間くらい。
行きたいなぁ。

北見から美幌峠に向けて山をぐぁーって上がっていったら
突然広がる草の海。
んで降りるときには屈斜路湖が眼前に広がっているんよねー。
しばらく行ったら摩周湖。また晴れていてすっげぇ綺麗。
摩周湖は「霧の摩周湖」って呼ばれていて、「晴れている摩周湖
を見ると、男は昇進が、女は婚期が3年遅れる」とゆーこと
だから、12年くらい昇進遅れたな。

んでは中標津だー、地平線みるぞー。
と道をぼけーと走っていると、
「あれ?にぃ!?」「えっ?犬ぅ!?」(対向車線すれ違い)
そんな感じで3年ぶりに北海道の旅仲間と偶然会えたり。

あぁ。北海道の事話させると1時間は本気オンステージなんで。

よし、寝るぞ。明日は私服出勤だー。

夏色。

蝉がすっげぇあらわれた。
夏。

嘘の塊。

a tissue of lies

雰囲気が好きだったので。

こんにちは!なめらかプリン掲示板です。

今日は大阪で会議。
他大学の担当者と話せるのは結構有意義。
普段講座について、運営レベルの四方山話をする
機会なんてないからそういった意味でもありがたいす。

わかりやすい文章を書こう
文章のデザイン
タイトルは重要らしいです。

ここまでには流石になってないけど、
日々精進す。

ζ┳┻┳°λ ←たっきゅう。

スーツで体育座り
もういいんだよ。

カラスはなんで感電しないのか
絶縁の発想が素晴らしい。

夜の匂い
好きなのは相変わらず北海道なんだが。
早朝のフェリーの甲板で、近づいてくる小樽の港の匂いは、
「ああ、また今年もやってきたなぁ」って気分になる。
フェリーで知り合った人とかと「どっかで会いましょーねー」
と言って別れて、原付だから皆に抜かされるけど、ピースサインで
お互い確認して。そう、北海道は未だピースサインが存在する
大地なんすよ。道とかですれ違ったらピースサイン。旅人って属性
を確認できて結構好き。旅人王国北海道。

んで小樽港からはちょっと山道上り坂、しばらくしたら港がすっごく
良く見える場所に着く、そしたらちょっと休憩して、あったかい
コーヒー飲みながら、眺めるんよね。
空は快晴。まず目指すは札幌。
それ以降は天候次第風次第。旅人次第出会い次第。

・・・と話がそれた。

明日大阪出張なんでよろしくす。

なにしてんだろ。

結構無為に休み過ごした。気がする。
たまにはのんびりするんもいいんだが、
あまりにもごろごろしていた。
うーん。反省。

ってのが1日の感想だとほんとなんだかなぁなので、
いろんなところから色々引っ張ってきた。

インターネット面白いなぁ。
自分の意見、更に突き詰めると自分自身ってのは、
他の人の意見・言葉をどれだけ聞いて見て、
それを自分の考え・スタイル・スタンスとかと混じらせて
自分の意見として昇華させているものだと思うから
一人の時でも人の意見を聞くことができる本とかネットとかは
浅学非才な僕にとっては大変ありがたいす。


年齢を重ねてわかったこと
分かる部分とまだわかんない部分があるけど。
概ね正解なんだろうなぁと。
---
人は、良い事であれ悪い事であれ、
人にされた事を人にするものなんですよね。
バケツリレーみたいなもので。
---
良い事をしていきたいと思う。
更に言うなら良い影響を与える人かなぁ。


自分にできないことをすごいと思う
自分ができないことだらけだから、思ってばっかり。
思われるようなことをしていかななぁ。

読書。

借りている本とか、読みたい本とかが増えてきた。
今日は読書日。
外は雨だ。

明日は休み。

一日休むぞ。
今日は昨年の受講生つまり今年働いている子に来てもらって
色々話してもらって、受講生と一緒に飯。

その後、受講生の家でUNO。
高校生みたいなことをヤロー四人でしたが、大変楽しかった。
よし、寝よう。

湿ってる。

昨日は休みだった。
雨ばっかりだし気温も上がったり下がったりでけっこー
テンションが落ち気味。

ちょっと前に誰か聞いた気がするけど、山陰って曇りが多いらしい。
天気にテンションが左右される僕なんかはしんどいかもねー。

ねむ。

まじか。

一週間続けて雨とか。
洗濯どしよ。

なぞなぞ。

問題
 行きはきれいで、帰りはびしょ濡れ、なーんだ。
答え
 友達複数で前日昼から遊んでいて、次の日に皆で温泉行って、
 飯食って大学行こうとしたら、めちゃくちゃ雨振っていたんで
 しょうがないから、車乗せてもらって、帰りしに歩くか会社
 自転車を借りて帰るかの選択肢があったんやけど、良く考えたら
 いつかは歩いて帰らなきゃいかんのやから今日歩こうと思ったら
 やっぱり雨に降られた僕。

問題
 三人の男が1件の宿に泊まりました。
 三人で1泊30ドルのだったので、一人10ドルずつ払いました。
 ところが料金が本当は25ドルだったので店主はボーイに宿泊客に
 5ドル返金するよう、お金を渡しました。
 ところが、このボーイは2ドル懐に納め、三人に1ドルずつ返し
 ました。

 さて、三人の男は、部屋代を9ドルずつ、計27ドル出しました。
 ボーイが2ドル持っているので、合計29ドル。
 さて、1ドルは何処へ行ってしまったのでしょう?

わかったから。

月曜は祝日だけど出勤する。
するから自分らお願いだから合格してくれ。
来年合格者として一緒に講座手伝ってくれ。ください。

けど私服で出勤。

---

仕事と休みの境界線薄いといわれたらその通り。
休日無給出勤は仕事か?と聞かれたら、違います、好きでやって
ますとしか答えられない。

やればやるほど、受講生のためになるし、受講生には必要とされて
いるから、要望が来るんだし、休みの日に出る分には「僕は」全然
問題ない。

けど、
これを他の人にしてとはいえんよなぁ。

「休日も、受講生の要望があれば、できる限り出勤して下さい。無給で。」

趣味が仕事では全然ない。
けど、仕事を趣味にしたら、だれでもできるようにしなきゃ
いけない立場の、労働者としては、失格よなぁ。

講師の先生方に言われることは「講座の質は担当者次第」
確かに現時点では正解だと思う。
けど、一定の質を保たなきゃいかんのやし、講座の質が担当者の
入れ替えによって落ちたらいかんでしょ。
講師の入れ替えもしかり。

けど現実は、この先生がいなきゃなりたたん講座は存在するし。

少しずつ、運営者側主導に持ってかなければ。
んで、運営側も誰でもできる形にしなければ。

ぬぅぅ。精進します。

しのさんからバトン来た。

ひっさびさ。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
その時のあなたの一言は?

A1.『シュークリーム1個。』
連絡あり1時間はだいじょぶだけど、連絡なし1時間はかなり無理。
なんかあったのか心配するし。


Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
その時のあなたの一言は?

A2.『前衛的じゃね?』
仲良し度にもよるけど。
「普段と雰囲気ちゃうくね?」
かも。相手がいいならいいす。


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえません。
その時のあなたの一言は?

A3.『なんかあったん?』
基本的に嫌いなんで、自分がどーしてもするときは一言断りいれる。
つまらんのなら帰るよ。


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」
どうします?

A4.払って、入口で待つ。
こっちから払ってとはいわんなぁ。
なかったことにされたら次から誘わないだけです。
スタイルがあわん。


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
とか思ったことありますか?

A5.ねぇ。
契約会社だけは同じでもいいかもね。
指定割できるし。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

A6.紹介する。
したから何かが進むわけでもないし。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

A7.『えよ。』
いねぇがな。


Q8.次にバトン回す5人

1)あいすさん
2)ぃくさん
3)ふっくんさん
4)えりぃさん
5)おぎゃーさん

頭文字「う」の人がいなかった・・・

ども、サラリーマンです。

よし、独立しよう。

するかー!!
100万程度上がったくらいで、いつでも切られるリスクなんて
背負えるかー。
メリットがある人もいるかも知れないけど、金の問題だけだと、
圧倒的に雇用側有利の話じゃねぇか。保険も面倒見なくていいし。

企業側も意思部分を持つ社員を育成せんくなったらどうすんねん。
結局短期的な経営でしか見れてねーんじゃないのー。

言い出したらキリがないので、
ニャムライ
でもして寝ます。

おしごとじてん「小売」。

実は大学に求人出してたりします。うちの生協。
職種は「小売」。
そんな小売の職員さんの今日の仕事は、ログテーブルの配置。
2時間強くらい炎天下の中作業。

「どこが小売なんすかねぇ」
「人生を小売しているんよ」

さすがてんちょう。
鱗が落ちた。

そんな楽しい職場は、ちょーピーク。
受講生の合格発表ラッシュで相談やら添削やらそのほか雑用やら
激励やら慰めやら、アドバイスやら訳わからん。

それは全然楽しいのだが、結構しんどいのは・・・
今教室で勉強している受講生と、昨年の受講生の僕に対する温度差。
まだ「こいつ誰やねん」って顔で見られるのがしんどい。

テンション急に上げたり下げたりしているのが思った以上に
疲れるっぽいね。

ぶへぇ。楽しいからいいけど。
まだまだす。

気が付いたら。

床で寝てる。
寝た気がせん。

何事にも動じないパスタ。

冷静パスタ。
とゆーことで昨日は生パスタ食べた。
今日は講座の先生と焼肉。
普段食べないから良く食べた。お腹痛い。

ねよ。

カメラ欲しい。

僕はfuji派

ひっさびさに電器屋さんとか行った。
昔はちょっとの値段とか、性能とか見ていたけど、今は完全趣味
重視。デザインが気に入るかいらないかだけ。

性能はほっとんどかわんねーし。お金もないけど苦労もしてないし。
とゆーことで、遣い方は荒くはないけど、抑えないといかんかも。

特に、受講生に買ってる、お菓子代。
結構だぞ。これ。

とゆーことでこれからオギャーはおやつなし。

早く。

梅雨あけて。

睡眠時間自体は取れているのだが、気が付いたら落ちているから
寝ている気がしない。

総合グラウンドに蛙がいた。ごっつ大きかった。
なきそうになった。

わかった。

日曜も出勤する。
するから自分らお願いだから合格してくれ。
来年合格者として一緒に講座手伝ってくれ。ください。

けど私服で出勤。

ノート。

日本語アメリカン。

ひよどり兄弟。

土曜は私服。

・・・で出勤。
散髪いこーと。

おおぅ。

どうやったらこれができるのか誰か分かりやすく僕に説明してください。

僕らはみんな生きている。

宇宙ヤバイ

海王星とか超格好良い。
地球から45億㎞て遠すぎ。
木星とか超大きい。
こんな画像を見せてくれた、ボイジャーとか超偉い。
しかし宇宙て広いんよねぇ、と改めて。

子供の頃結構天体の授業怖かったわ。
宇宙超大きいし、つか把握できないし。

ビックバンとかほんとわけわかんない。
ビックバンの前は無とか言うけど、「無」って誰かが意識してこそ
存在する定義で、「無」が「在る」ことを意識しているモノって
何よとか。どーみても地球って惑星は都合よすぎじゃねとか。
宇宙は今の物理学では解明できない謎があるっておいおい、
どこまで不思議ちゃんなんだよ宇宙って。

とか。
とりあえず、
宇宙を意識しているのはダレ?ってのと
宇宙のソトってナニがあるの?ってのは
とりあえず僕が生きているうちには解明されないんだろうなぁ。
残念だ。

やれん。

公務員講座 中四国合同集団討論会。
ぐだぐだ。
考えたらわかっていたのに。まったく考えてなかった。

初めての企画だからとか、そーゆーレベルの問題じゃないと思う。
参加者には好評だったけど、だから是とできるレベルじゃないと思う。

反省反省、後悔じゃなくて反省。

皮肉まで。

うーん。
楽しくなさそうに仕事するほうがいいのか。


それはともかく、ひっさびさに楽しく飲んだ。
楽しかった。

許してやればいいと思う。

笑いすぎ

27歳だった。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
