

明日は休みで御座候。

やること。

散髪。
クリーニング。
部屋の片付け。
電球買いに行く。
本屋行きたい。
靴買うかも。
出勤。

出勤!?
いや、私服だけど。
受講生が遊びに来るってさ。
ちょっと大変そうなんで。

後は甘いものでも食べに行って、
バイトの子たちと
「忘年会兼新年会兼送別会兼歓迎会兼お疲れ様会
いわゆるお食事会」
を開くす。

んじゃカラオケ行ってくる。

運転手は僕だ。

フライトシミュレーター
google先生の衛星マップを利用したやつ。
日本は東京からしか出発できないのが残念。
一生懸命北海道に向かっているんだが・・・。
迷走しています。人生と一緒てやかましいわ。

雑文。

百鬼夜行。
なんか楽しそう。
こんなの描きたい。
来世にご期待。

京都。
都よね。
京都は全然詳しくないけど、なんでか好き。
雰囲気か?関西が懐かしいからか?

東京の猫。
こういった日常を残していきたくてカメラ買ったんだが。
あんまり使ってない。反省。
とりあえず、ケースとストラップ買いに行かなければ。


文章をまとめられないというか最近文章を紡ぐ気になれない。
なぜだ。

浅。

眠り浅かった。
ひっさびさに夢とかみたやー。

・・・今日、なんか岡山いたくない。
うー。

このブログはフィックションかもです。

本当みたいな嘘かもしれない
嘘みたいな本当かもしれない
騙すふりして騙される
騙されるふりして騙す
夢みたいな現実
現実のような夢
冗談みたいな本当の話
本当のような冗談の話
傷つけないための嘘があるし
傷つけるための真実があるし

ま、いいか。いやよくないな

【Q1】ない
【Q2】いる
【Q3】a:5 b:4
【Q4】a:2 b:4
【Q5】顔全体で笑える
【Q6】腰
【Q7】ない
【Q8】正直に
【Q9】1
【Q10】下
【Q11】まね。楽しかったんじゃないの。

だから僕は日記を書く。

それでいいんじゃないのかな?

ひとりよがるよ。
いかが?

くっきぃ。

講座やってて良かった。
そろそろね、公務員が色々結果が出だして
報告に来てくれる。
何かしらの形で人の人生に関われる仕事。
ほんといい仕事に恵まれたと思う。
身近な社会人ってことで受講生から
「仕事何が楽しいんですか」
って結構聞かれるけど、今はこう答えてる。

「誰かのためにじゃなくて、
あなたのためにできる仕事が楽しい」

手も気も抜けんが。抜く気もないけど。

受講生からもらった。
チョコクッキーとオートミールクッキー。
わざわざ作ってくれたらしい。
「変なものは入ってません(笑)」
って書いてた。

講座やってて もぐもぐ 良かった むしゃむしゃ。

明日以降、僕が出勤していなかったらまずは
店長を疑ってください。結構本気で。
香川あたりにいる可能性が非常に高いです。

一昨年のちょっと前。

日本最北限の島で宿の皆に見送ってもらっていた。
momoiwa


地平線見ながら飯食ってた。
horizon2.jpg


やっべぇ。北海道行きてぇ。

最近講座の受講生がヨーロッパ旅行計画を立ててた。
バイト君がフランス旅行計画とかたててた。
友達がインド行った。なぜか海外旅行者が多いのだが、
僕はヨーロッパとかアメリカとかオーストラリアとか
香川とかの海外よりも北海道に行きたいす。

「北海道の楽しさは三割三分三厘」
北海道の魅力を自然とかに求めると、どうしても
あた


いかん。いっくら考えても話が綺麗に広がらない。
出直します。

ごめんなさい。

載せずにはいられなかった。
載せんでもいいとおもった。

女心と。

今日から本格的?に仕事再開。
事務所も人が戻ってきて活気に溢れる。

しかし、暑い。
朝が少し涼しくなった気がしたけど、やっぱり暑い。
あついあついあついあつい。
って思いながら昼過ぎ、ふと空を見ると秋模様。
ちょっとだけだけど、もうそんな時期よねーとしみじみ。

夏だーって空も好きだし、秋になったなぁって空も好き。
冬が近いかもねって思わせる空も好きだし、春が始まる
空も好き。

春夏秋冬それぞれ好きっす。

夏空はやっぱり北海道。
秋空は学祭かな。
冬空は高校の登校路。
春は一般教育棟の桜。

思い出したら、なんかさみしーくなる時もあるけど、
季節が巡るっていいもんです。

残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりの暑い毎日です。
いかがお過ごしですか?


女心と秋の空。

うっっきゃぁぁ。

四字熟語ゲーム

言葉遊び系大好き。

ついでに。
四字熟語データバンク
ことわざデータバンク

言葉好きなので気になった言葉を探してます。

日々徒然。

名称と同じタイトルだと今日でお終いって感じがするね。
と言ってみたかったのでこのタイトルです。
深い意味全くなし。

僕の家には目の前にコルクボードがあって、
今は「青春18きっぷ」のポスターが貼っています。

山奥の中を走っている電車、遠くに見える海。
電車は赤い色で一両編成。
青春18きっぷの広告って結構好き。
旅人の習性か、「旅をしたくなる」写真と
フレーズを使ってるんよねー。

旅人っていう括りに、僕ら旅人はとっても敏感。
あ、「僕ら」の中にながしんさんは含まれますよ。
旅行よりも自分本位で、冒険よりも危険でない。
僕の中で旅を一言でいうとそういうもの。

僕はこの旅の概念が大変性にあっています。
これは、自分の日々の生活でも感じていること。

色んな人の話を聞き、たくさんの情報・経験を蓄えて、
自分が考える一番いい行動をする。
自分らしさって、外から得たたくさんのインプットを、
自分の中で昇華させ、自分の意見として確立していく
ことだと思う。

世界は自分次第で広がるし、自分は世界次第で広がる。

その相互の広がりを自分の周りの人が助けてくれる。

大袈裟に言っちゃうと、「旅は人生の縮図」なんですよ。
まぁいい部分しか抽出してないかもしれんけどねー。


そんなこんなで、僕の毎日を助けてくれるみんなに。
特定の人にも。

ありがとです。結構世の中楽しいです。


そんで、18きっぷの広告の裏には演劇の公演の広告があって
題名が「嫁を返せ!」でまぁなんというか嫁ではないし返す
前の問題なんだがうんたらかんたら・・・

「夏休み」の宿題。

読書感想文書いた。
ほんと久しぶり。
行きたいところがあるから旅行券3万円分をゲット
するため、本気で書きました。
200字で言いたいこと伝えるのって大変。
昔は読書感想文なんて、「ここで句読点を増やして、
言い方を変えれば一行稼げる!」
とか思いながら書いていたのに、変わったもんだ。

ブログでちょーっとだけ考えながら文章書くのも
結構好きだけど、何かに投稿するのも楽しいね。
本気で考えるし。いやいつもが適当って訳では
ないけれど。
これからこんな機会をちょくちょく見つけても
楽しいかもと思った。

まぁ10月くらいに「どっか行きます」って
文章があったら、こっそり褒めてください。

予想外に2日も会えて楽しかったよ。ありがとう。

明日から・・・気が・・・重い。水顔石足土肩岩手。

とゆーほど気が重いわけではないんだけど、休み中が
楽しすぎたので、終わってしまうのが本当に残念。

6連休とか本当に楽しかった。色んな人に会えた。
いつもと違うことができた。
非日常。って感じがして楽しかった。

たまにはいいよね。
たまだからいいのか?

いつも会いたい人もいるし、いつも会いたい人もいるし、
いつも会いたい人もいるんだけど。たまに、だけでなくて。

明日が不安ではなくて、今日が終わるのが残念だ。

さてと、明日は何があるのかなー。

ふむぅ。

色々あって、楽しかったよー、だけじゃなくて。
書きたいこととか、思うこととか、言いたいこととか
たくさんあるんだけど。

駄目だ。まとまんない。
寝る。俺自身にごめん。

おまけ。
自戒。

結果として。

結局晩までそいつとだらけて。
串焼き屋に行こうとして満席。
とんかつ屋にいったら定休日。
カレー屋に至っては潰れてた。
お好み焼き屋で満足しました。

やっていて楽しい。

やってると腹立つ。

うどん。

食った。
家で友達と暇してる。
ほんとーに何もしてねぇ。
暇暇暇暇暇暇ひまひま。

即日。

筋肉痛。
左手の握力が。

だれてる。

あれやね。ひっさびさに休みになんも予定入れないと
すっげぇだれる。
やっぱり仕事って楽だわー。やりたいことたくさんあるから。
やるべきことがたくさんあるってのはある意味幸せかもね。
できてないけど。

1日のんべんだらりとするのは飽きたし、前の会社のやつらと
バッティングセンター行ってきまーす。

明日は読書して、午後から遊びにいこーと。

あれ?

休みになると疲れが出る?
1回休み。

あっちぃ。

勘弁。
家に帰ると熱気が押し寄せるのがマジでたまらん。
受講生への挨拶は「あちぃ」です。

ガチャピンが黒すぎる

なんか
涙が出てきた。

えーと。

2日寝ながら考えたが、どうしてもいい言葉が思いつかん。

先日教員講座が終わったわけだが、受講生から花束もらった。
感謝されることはまぁあったけど、
皆から、講座の中で、花束という形にまでして感謝されたのは
初めてだったから、うれしかったですよ。

終わりにちょっと話したけど。

講座はただ、先生から教わるだけじゃなくて、受講生同士
で学ぶ部分が本当に重要だと思います。
講座って本当に受講生のものなんだと思う。
こっちは受講生の気持ちを汲み取って講座で返す。
そういった意味では大変単純純粋な受講生に囲まれて
有意義な講座ができたのでは、と思ってます。

講座部分は終わったけど、色々まだまだ関わって欲しいことは
あります。祝賀会やら、皆が頑張ってきた来たことを次の
受講生に伝えたりだとか。

僕じゃ伝えきれない、先生になる想いを次の子たちに伝えて
あげてください。一緒に未来の先生のことを考えましょうや。

とゆーことで、これからもよろしくです。

とにかくありがとうでした。講座担当者として受講生に感謝
された事が本当にうれしかったです。
いい先生になってくださいね。

蝉の証。

「だけど、ねえ、一年に一度でいい。一分でも、一秒だっていい。自分が死んだあと、生きていた日の自分を生きている誰かに思い出してほしいと願うのは、そんなに贅沢なことなのかい? 死んだ途端に、はい終わりじゃ、だって、あんまりにも寂しいじゃないか」

今日は友達の死んだ日です。
再来週は母さんが死んだ日。

僕は自分が好きな人に対して、
いい影響を与えたい、いい印象を与えたいというのは、
嫌われたくないということと、忘れられたくないと
いうのが大きいと思う。

嫌われるのを過度に嫌うから人を嫌う行為は嫌いだし
嫌いと言う感情を持つ自分が嫌いになったりします。

人に忘られると、人に頼って生きてる僕は、生きること
がしんどくなるので人に忘れられたくないです。

僕は1年に1度は思い出す。
僕を1年に1度は思い出してください。

ここにいる間はついでに連絡も下さいな。

近頃流行の。

夏ばて。
ひっさびさに来たか・・・。

腹へっているけどご飯食べる気がおきない。
体重がちょっと減った。
致命的なのが、だるいねむい。
元気がでない。専務が怖い。

夏ばてって普段しないから、気を抜いていたらなりかけてるよ。
意識的にどっか食べにいかなければ。

今日のご飯?牛乳。

花火行って来た。

講座も早く終わって、相手もいないが、花火見に行った。
人ごみ。
んで、ぼけーと周りまわって、座れるところがあったから
座って見物。

うわーさみしー。とか思っていたら、隣の人もなんか似たような
状態だったみたい。
ふとしたきっかけから話してみて、ちょっと身の上話をしたら
なんか懐かしい。

よくよく聞いてみたら小学校の同級生でしかも、結構好きだった
人でした。

嘘みたいな話だけど本当に作り話。


ピーチ4階でてんちょうと見物して、講座の先生とのみに行った
だけです。悲しくなんかないよ。きっとたぶんおそらく。

心霊特集見てた。

しまった。僕怖がりだった。
後ろ見れない。電気消せない。

すげぇ。

同じ人類であることが信じられない。

つか僕も昔は脚力だけはあったんよ。
高校は寮生活で、第2土日は必ず実家に帰省せなあかん
かったんだが、相生~神戸を自転車で帰ってた。
金曜の夜中に実家着、土曜は筋肉痛で死亡、日曜日に
寮に戻るっていうー新手の拷問みたいなことしてた。

2年くらい続けたら、ふくらはぎがすっげぇ太くなっていた。
しかし、大学2年の時、気づいたら筋肉なくなってた。

いやぁ、人間何事も常に意識して鍛えとかなすぐ衰えるん
やなぁって思った。

「斬」が楽しみで仕方がない。

ジャンプの新連載で唯一最後までついていこうと思った。
6話で終わるし。

FINEPIX届いたよ。一緒に注文したxDピクチャカードが届かないよ。
意味ない。

ちょーかこいい。しばらく持ち歩く。
無意味に写真とって、きっと皆に嫌われる。
orz

部屋バトン。

ぐっさんからもらった。
さんきゅす。

Qあなたは実家?1人暮らし?
高校からだから・・・そろそろ10年か・・・。

Qあなたの部屋に写真はありますか?
中学校の卒業記念の写真たてに、高校の寮の卒寮パーティー
の写真と、大学の卒業式の写真がある。
最終的には人生の卒業写真を掲載予定。

Qあなたの部屋の壁には何がかかってる?
演劇とかのパンフ入れるウォールポケットとダーツボード
後は6月のカレンダー

Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?    
犬3匹。パンダみたいなの1匹。
名前はムクとブラです。
後の1匹とパンダはシラネ。いつの間にか家にある。
 
Qあなたの部屋に漫画はありますか?
燃えよペン、ゾンビパウダー、炎の転校生、七つの海
イエスタディを歌って、ムヒョ、アイシールド、
スプリガン、バード、ワンピ、サイコ+、藤崎竜短編2冊
ブラックジャックによろしく

イエスタディ新刊でない。ワンピは空島で力尽きた。
アイシとムヒョが主戦力。基本的にジャンプっ子です。

ARMS返せー。

Qあなたの部屋にある機械は?
冷蔵庫、コンロ、蛍光灯、クーラー、扇風機、時計、パソコン、
電話機、テレビ、掃除機

Qあなたの部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
ボードゲームかなぁ。Wii欲しい。

Q寝るときに周りに必ず置くものは?
安心。

Qあなたの部屋は何畳ですか?
13畳。広いぞ。6畳がタタミ、7畳がフローリング。
実質6畳しか使ってない。
なにか?

Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?
和色。

Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか。
安物。引越し多かったんで。
 
Qあなたの部屋で一番多いものは?
本。
そして無駄なもの。

Qポスターなどは貼ってありますか?
ねぇ。

Qあなたの部屋の中で一番目立つものは?
諦め感。

Q部屋についてこだわりはありますか?
ある程度は汚してもだいじょぶかなーって思わせつつ
けど帰りには片付ける必要くらいはあるよなって思わせる
くらいの乱雑さ。

Q部屋を教えてもらいたい5人を紹介してください。
ピンクさん(想像がつかない)
いさお(想像の確認)
ぃくさん(想像がつかない)
じぇっときんぐ(生活が見えない)
micky☆(家があるのかもわからない)

よろしくす。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
