

そこまで。

色々書きたいんだが。

リレキショ。

中村航の小説と同タイトル。

作中に出てきたリレキショはA4の白紙用紙。
囚人のように4方向からとった写真。
後は自由。これからの予定を好き勝手に書き込んでいく。
趣味は護身術。特技はアイロンがけ。
その日から主人公は護身術を始め、アイロンがけの達人
になるために日々努力を始める。

履歴書は現在までの自分を、リレキショはこれからの自分を。

大切なのは意思と勇気。それだけで、大抵のことは上手くいく。
その意思と勇気を主人公はリレキショに載せる。表現する。

どうにもこうにも最近あんまり先を見れてないからいかんなぁ。
と思う次第です。
忙しいを理由にして、為すべきことしかしてない、いや為す
べきことも十分にできてないけど。
自分がどうであるべきかって言ったら胡散臭いが、どうなる
べきかといった目標をちゃんと設定せななぁ。何にしても。

方向性はぜんっぜん違うけどこれも意思と勇気です。
大人を逃げるな!

風邪は治ったが。

「『仕事は遂行する』『残業も減らす』 
「両方」やんなくっちゃあならないってのが「職員」
のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる」

できてません。

いろいろできてないことが多くてしょんぼりです。
してる暇もないんだが。

日ごろ働けることに感謝して。

働きました。
えーと、勤労感謝ってそういう日だったけか。

風邪が悪化。
やっべぇ。まじやばい。

修正液ネクタイに落とした・・・。

1.のどに違和感を覚える。
     ↓
2.のどがいがいがする。
     ↓
3.鼻水が出る。
     ↓
4.寒気がする。
     ↓
5.頭がふらふらする。 ←いまここ。
     ↓
6.急激に体調が悪くなる。
     ↓
7.すこしずつ良くなる。

明後日くらいに急激な体調不良だな・・・。

免許更新。

してきた。
いま献血ってカードになっているんやなーへー。
とゆーことで講習(違反者)を受けるまで献血してました。
「朝ごはん食べてない」って言うとカロリーメイトくれた。

チョコレートコロッケ。

いや、美味しくなくはない。
食べるタイミングに大変悩む。

やんちゃはすごい。

わけあって、事務所チャリで昨日・今日と行動。
サドルが低い。
すっげぇしんどい。前に進まない。
基本サドル高め、爪先立ちで地面につく程度の高さで
日ごろ運転しているからかなりきつかった。

サドル高くしているのは、昔コロコロかなんかで
そうしたら早く走れるって書いてあったから。

ちなみに米の研ぎ方は、近所のお祭りの際に配布
されたパンフレット(漫画付)で学んだ。
脱サラ(すでに死語)して作ったペンションで
米をめぐってのなんやかんやって話だったはず。
偶然とまりにきたおじいちゃんが、米を上手に
炊くことのできる大家の人だったような気がする。
誰だそれ。

なんだかんだで昔の知恵は無駄に役にたってるみたいした。

世界ヤバイ。

広い。

やればできる。のか?

まゆみさんと一緒に行きたいあのスケート場。

ほら関西ローカルのCM。
「まゆみぃー」
「はなしてっ!はなしてよ!」
「・・・スケート、いこ?」

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ(よく覚えてない音楽)。
たーのしーい(ナレーション)。

なんとかスケート場!

・・・どこだったっけ?

とゆー話を公務員講座技術職合格者の連中
と熱弁していました。他にすることあるだろ。

今日は公務員講座技術専門職のガイダンスだったん
だが、まぁとりあえずうまくいきましたっす。

ガイダンスと言っても、合格者と3年生との座談会
なんだが、事前にレジュメも作るし、完全に合格者主導
だし。で大変楽でした、楽しかったし。

こうやって、先輩から後輩への伝達が講座の形の一つと
して形成されているところを見ると、なんかすげー嬉しいっす。
結局みんなで創ってる講座だしねー。

レシート


その後の結果
食堂で2,819円て。飲み屋か。初めてこの金額たたき出した。
そしてデザート(パフェ)とデザート(杏仁豆腐)を一緒に
食べるのを見たのも初めて。
なんつーか遠慮がねぇ。気持ちいいくらいに。
ま、いいけどねー。

はよせな。

灯油買ってこなきゃ・・・。
今年はいくらなのだろうか。

最近企画ものばっかりで、慌しいす。
なんもしてないのに・・・。

当たり前なんだが。

さみぃ。
一気に紅葉して落葉だってよ。
情緒を感じる暇もねぇ。
全然関係ないが、

草をしとねに木の根を枕
花と恋して50年
朝夕に草木をつねの友とせば
こころさびしき折ふしもなし

って詠った人(名前忘れた)はいい所に住んでいたの
だなぁと思う。
けどその場に自分がいたら、多分寂しいから街に下ります。
寂しくて死んじゃう人でごめんなさい。
今日もご飯が美味しいなぁ。

・・・。

こたつでねていた。

こたつった。

半年くらいよろしく。
今年は「こたつで寝ていた」の数を昨年に比べ5割減
を目標にします。

ずっと俺のターン!

びっくりパンダ。
タイトルとは特に関係ないす。

わりぃ。

ちと忙しいような気がしてきた。
いや気のせいだとは思うんだが。

色々平行作業で進んでいて、一つにかける
時間が明らかに減っている。
いや同じこと同じ時間でしてたら駄目やし
当然なんだが。

一人ひとりの受講生に対して時間をかけす
ぎている気がする。
いや一人ひとりの進路を決める仕事だから
当然なんだが。

うーーん。眠い。

福山市論作文。

「少子化による人口減少に対して
自治体が何が出来るか論ぜよ」

直前犬予想どんぴしゃ。

受験した6人はお菓子を持って事務所まで
お礼参りをするよーに。

経過報告。

ここ数年間で間違いなく一番遊んでます。
金曜日は朝から職員旅行で城崎に行ってきました。
とりあえず、酒飲んで風呂はやめます。

重い体を引きずりつつ、大学時代の友達たちと大騒ぎ。
朝までゲーム「汝は人狼なりや」をやってました。
詳しくはこちら。

このゲーム、人さえいればどこでもできて、さらに人と議論が
焦点になる、本当にゲームの根本ともいえる部分を押さえている
ゲームです。
個人的には、村民同士、人狼同士が協力してゲームを進めるので
一人勝ちがない、という部分が大変気に入りました。

ブラックな部分もあるけど、ゲームが本当に好きな人、話が
好きな人には本当にオススメします。
つかまたしたい。次回犬宅開放でします(確定)。

コミュニケーションの真髄を知ることが出来ます。

閑話休題。

結局人狼を朝までし、2時間みんなで死体になりました。
んで恒例、温泉に行って、飯食いに学祭。

その後はカラオケ屋で人狼して、犬宅で別のゲームして
おしまい。

牛乳買いに行って、気がついたら落ちていた。

まだ休みはもすこしあるし、まだまだ遊ぶぞー。

明日職員旅行。

6時に起きれるかどうかが大問題だ。

そとめし。

行きしなの総合グラウンドが余りに気持ちよさそう
だったので。
近くのキムラヤで、コロッケとパン買って食ってから
大学行った。

まぁ当然思い出すのは北海道なわけだが。

気がついたら11月。
すぐに寒くて出来なくなるから今のうちに早起き
しょーっと。

ねむいす。

ゲーム紹介。

ねっみぃ。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
