

もっとやばいよ。

10月実行の企画が多い。
8月の後処理すらできていないのに。
。。。。。。。。。

やばいよやばいよ。

久々の色々できていない感。
この抽象的な感じが更に焦る。
地味に一つずつしてかないかんけど
ちょうど相談が多い時期だから
気がつけば夜。

やばいよやばいよ。

右から左へ。

1年前くらいの文章をなんとなしに読み返す。
あんまり変わっている感じはないしその通りなんだが
自分の周りの環境って結構変わっているんだなぁと
当たり前を実感。

なんか違和感感じた。色々変わっているんやね。

ホルモンちょーうめー。

なんか行き詰ったのと盆明けから連日午前様なのも
あって、今日は早く帰宅。

一人焼肉してきた。
文句あるか?
会員にもなったから次回からは最初の一杯が無料。

いやぁ楽しいなぁ。

おい!小暮!

メーラーデーモンさんは何を言っているのか?

最近メール送信件数が多いとか、受講生がメアド変わっている
とかでよく怒られます。

しかしなぁ、「人と神様の間に立つ神様」転じて
「メールを送った人と送られる人の間にいる存在」とは
なかなか洒落ているじゃないですか。

明日は県庁発表。

なぜ僕が不安になる。
ううう・・・。

ヴィスタ。

色んな都合で、仕事のパソコンがvistaパソコンに。
何がなんだがぜんっぜんわかんねー。
いや、わかるけど、めんどくさい。

地味なことがわからないのと時間がかかるのとで
しばらくは能率が落ちそうだなぁ。

浅学。

宗教のあり方。
まぁなんとゆーか、「今僕たちが感じる日本の宗教の考え方」
にしっくりと来る気がするので「これこそ日本のなんとやら」
と思うわけですが、ほんとにそーかー?という疑問から色々
勉強しています。とは言っても本読んだり、わからない言葉
確認したりしているだけだが。

元々断片適当知識が重なりあって、さらに都合のいい解釈を
し続けている性もあり、もう知識が無茶苦茶。

日本の神の一覧。

そんなわけで、今これ読んでます。
知っておきたい日本の神様。

結局古事記も日本書紀もまともに読んでいないのでまた
図書館に借りに行こう。

経済ちぇーっく。

サブプライム問題概要。
もう民間・公務員ともに試験にはでないけど、最近の円高・株安
の原因を知りたい人はチェックだ。
こんだけ円高になると、輸出が強い日本にとっては、円安による
企業業績の向上も見込めなくなるし、ひょっとしたら好景気の波が
強制終了させられる予感も。

なんつーか、昔の日本のバブルと背景は似ているなぁって印象。
無から有を生み出す方法がね。モノを売らないとだめっすよ。

民間組は目を離さないよーに。

やっときゃよかった。

英語・社会
仕事の関係上色々な人と色々な話をする。
そんときに勉強不足を痛感してます。特に上二つ。
政治経済、自分にゃ関係ない暗記科目としてしかとらえて
なかった事が悔やまれる。
逆にやっといて良かったのが国語・数学・理科。
数理は世の中の理を数字で表せられる事を知る事ができたのが、
国語は本読む、物書く、伝える時に苦労しないのが良かったです。
つまり小中の科目は全部重要だって事か。
早めに気付きゃ良かった。

のーみそこねこね。

コンパイル。
なつかしーこのフレーズ。
最近ぷよぷよで遊んでいてなんとなく、思い出した。

キャッチーな部分って大切ですよね。

アイディアに困ったときの5つの発想法。

全然関係ないけど、大阪で会議してきました。
メインの会議よりも、民間の先生との話のほうが数段
面白かったり。

話が面白いとゆーか普通の会話で興味を惹かせるのは才能
だなぁ。面白い楽しい。

とゆーことで自分も楽しげな人になれるように、頑張らなければ
ですよ。いや結構毎日いっぱいいっぱいだけど。

世の中のミカタ。

当然自分のことは棚に上げておくとして。

公務員講座面接・討論・論作文がそろそろ一息。
ちょっと帰るのが早くなってきました。
まぁ土曜日だけど。日曜も出るけど。

最近は面接よりも論作文やプレゼンを見ること、
聞くことが多い。
当然その人の意見を聞く事が多いのだけど、
やっぱり色々甘い。特に甘いのが出来事に対する
考察と自身の考え・提案を裏付ける根拠。

・・・と思われる。・・・も期待される。がほんっとーに
自分が「思ったり」「期待している」だけ。

うーん。まぁしょうがないっちゃーしょうがないんだがね
僕も人のことなんて本当に言えないし。

けど、調べてますよ。足りない頭で一生懸命。
時事から物事を読み取るのに結構必死。
それができないと受講生と話せないし。

の観点で世の中見てみると、結構色々面白い。

国民生活白書。

エコライフ・ハンドブック2007。

日経の記事とかも、「これは話として使えそう」「これが実現
できたら世の中どうなるのか」とか考えるようになった。

危機感が人を変える。

しかし、世の中色々大変みたいやね。

地球の温度はどんどん上がるし人間関係は希薄。
過労死もするし、いつ隣人が危害を与えてくるか
わからない。

せめて僕のまわりには
味方なんていないんですよって言う人が
いないようにしないとなぁ。

当然自分のことは棚上げ。

あ、ながしんさんおめでとうございました。

DVDイラネ。

DVDってやっぱり良くわからんよね。
というのも言いすぎなんだが、わかりにくいものは
わかりにくいと思う。なんといってもVHSはテープを入れて
録画を押す「録画してるぜー」って感覚がアナログでわかる
それがわかりにくいのも不安かなー。
いま、講座ではDVDでの記録にしているんだが、使ってみると
ほんと楽。そして綺麗。
最近はレンタルビデオもほとんどDVDだし、パーティーゲーム
もしたいから、思い切って大型液晶テレビと使わないけど
DVDプレーヤーでも買ってやろうかと考える。
考えるだけ。

やってテレビみねーんだもん。
月に1回つけるかつけないかくらい。下宿だと。

これから地上デジタルになるらしいのだが、めんどくさい
のでしないす。
そういった人がどれだけいるのかなぁ。
と思いながらネットします。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
