

笑う生活。

笑ったスレタイ。
ひっさびさにお休み。
色々してきました。

のんびりしたり、欲しかったパーティーゲームを
買ったり、ジーパンを買ったり、散歩したり。

なんも考えずに色々するのもいいっすね。

しかし、最近休みの生活がない。
大学の頃の連中と全然遊んでいない。
いや、高校も前の会社の連中とも全然遊んでないんだが。

会話がへたくそになっているなぁ。
外で笑うのが下手になっているよなぁと最近。
忙しさにかまけてばっかりもおれんしなぁ。
もうちょいなんとかしなければ。

色々色々色々たくさんしたいことがあるから。
涼しくなってきて外出も楽になったことだし。
とりあえず、みんなで遊びましょう。

寝違えたのか右肩あたりが動かすたびに痛いのだけど
明日までに治るのだろうか。

日本格式センター。

地元でサッカーした。
5対5のミニサッカー。面子は小学中学の友達。
相手方の一人が昔ちょっと苦手な人だった。
初めは3点たて続けに点数を入れられた。
けど、その後頑張って相手の反則にも負けず、
1点を返すと、そのままの調子で一気に4点
入れて辛くも勝利。

勝利の要因をみんなで考えていると、相手の
反則にも負けず、正々堂々戦ったことが勝因
だという結論に。

チームの一人が横浜国立大学の人でそこに
日本格式センターという研究所があるらしい。
そこの人が言っていたから間違いないそうだ。
いろんな研究があるんだなぁと言ったところで
アラームが鳴って目が覚めた。

疲れてます。

呪われたぽい。

肩が痛い。
痛すぎて気分が悪くなってきた。
頭痛もしてきた。
明日東京なのにやばすぎ。

犬宅開放したよ。

ひさびさ。
公務員合格者で10月から働く人がいます。
とゆーことで祝賀会もかねてご飯会。

久々にだらだらできました。
良く考えたらなんにもない2連休って結構ひさしぶりかも
お盆は夏風邪で死んでたようなもんだし。
基本的に2連休って存在がないから。

とにかく、久々にみんなとだらだらできて楽しかった
ですよ。また機会を作って遊びましょ。

福山市勝利宣言。

と、大仰な件名だなぁ。

とゆーことで、今日は公務員試験福山市の2次試験。
昨年同様今年もどんぴしゃ。
今年は環境問題でした。温暖化。

面接内容もほぼカバーできたし。
福山市対策に出席した人は大丈夫でしょ。

と、えらそーに言いますが結構福山市の予想は難しく
ないかも。

時期が遅いのと、パターンが大体決まっていることが一つ。

2年も色々な県庁市役所国家試験を見ていると見えてくる
こともたくさんあります。

まぁ今の段階でしとけばいいことってのは新聞読んどけって
こった。

半ば義務感で新聞を購読しているが、まぁ良い方向に進んで
いるのでよしとしましょう。

チェケラ野郎。

敵の罠にはまって、溶けたチョコレートが床から
あふれてきた。
敵を倒そうとしても、敵自体がすごく熱くなっていて、
それを熱源にチョコレートを溶かしていたので手が出ない。

靴が汚れるのもいやだったから、いったん退却。
そのままにしとくわけにもいかないから3人くらいで
マイクロバスを使って、敵がいる丘へ向かう。

途中で帰宅途中の幼稚園児とか、遠足に来ている老人の
人たちとかを轢いてしまわないように気をつけながら
現場に向かう。

チョコレートの進行は止まっていた。
おじさんが、スコップを使ってチョコレートが流れる溝を
作ったらしい。

その手があったかー。と思いながら家に帰る。
汗もかいているし、足はチョコレートがついているし
だから、温泉に行こうZE!行こうYO!ってテンションで
動きをつけながら、話をしていたら、このチェケラ野郎
どうするよ?まぁ温泉行くかって話しになったところで
アラームがなって目が覚めた。

この夢は何を示唆しているんだろう。
わからないYO!

そうだ北海道、行こう。その6。

sky


まだまだ富良野・美瑛。
美瑛の丘は「パッチワークの路」と呼ばれていて、

色とりどりの畑がパッチワークのように見えるから
パッチワークの路。
どこをとっても観光名所みたいな写真になるほんとに
見晴らしのいいきれいな場所。
ポプラやかしわの木が丘に点在していて、それぞれ
CMなどに使用されている。
「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」とか
写真はスカイライン。CMで使用された景観は
ケンとメリーの木。

ほんとにどこを見ても見晴らしのいい丘。
どこをとっても、イメージで出てくる北海道。
の場所でした。

このまま北上して次は旭川。
たまたま美瑛でであった旅人に「大雪山はいいぞ」と
言われたので山登りもしてきます。

就職に試験は有効なのか。

CoMA
別にカフェの紹介記事でもなんでもないけど。

ギャップ・アワー。
ギャップ・イヤーから作られた造語だと思うんだけど。

この前CoMAに行った時に改めてこの概念って大切なのかも
しれんよねと。

正直、昨年から色んな人の色んな約束、断ることが増えてきた。
考える暇ないからね。目の前のことこなすので精一杯だし。

昨年の10月から本当に忙しくなって、そろそろ1年。
もうちょっとなんとかせな、ずっとこれになるのか。
長期休みのたびに体調崩しているし。

うーん。ねむい。

キキキリン。

鬼気迫っていると言われた。

47人一クラス。

公務員の試験が一区切り。
とゆーことで、毎年恒例合格者スタッフ募集!
今年は受講生も多いので、比較的広めに案内したら
参加人数47名。
えーと。うーん。どうしよう。

全体に対して話すのが大変。一人ひとりの機微が
全然わからない。
スタッフ始めた時は8人くらいで一人ひとりに対して
の話ができたから今考えたら立ち上げの人数としては
妥当だったんだなぁ。

2年目・3年目になると昨年の活動の体験者でも
あるんである程度暗黙の了解でひっぱってけるし。

それでも一人ひとりを見たいってのは変わらないので
大変なのは変わりないんやけど。

先週の土曜日は第1回の座談会。

その後に別件で昨年のスタッフと飲み会。
それぞれ大変だけど、元気そうで良かった。

そうそう昨年のスタッフと飲んだんですよ。
美食蔵人で。

自分の社会人半年の頃って大変だったよなぁと。
半年のタームって学生時代からしたら前期1回分とか
長いけど、仕事のタームで見たらまだまだ始まったばかり。

そこらへんのギャップが大変だと思う。
仕事の出来次第ではなくて個々人の意識の中で。

周りの人が当たり前にできていることが当たり前にできない
半年もたって。新しいことやわからないことはどんどん増えて
いく。このままやっていけるのか。

そんな気持ちも抱えながら仕事せないかんのだから、
大変よなぁ。みんなそうなんだと解決にならない納得を
して、愚痴はみんなに話して、たまには色々忘れて。

色々忘れたいときに、スタッフや僕や、大学を思い出して
くれたらうれしいっすね。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
