スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実は小説よりも。

毒入りとかきょうび漫画でもいわねーよ。
スポンサーサイト

メディアカフェ イヌイ。

漫画50冊。ネットし放題。シャワーあり。飲食物持込可。
プロジェクターあり。テレビゲームも可能。

いやぁ楽しい。これは楽しいかもしれんぞ。
皆と集まるように、Wiiは購入したいと思っていたんだが、
自分の中でそれは面白くないから、なにかもっと目玉に
なるようなやつがないかどうか探した結果です。

今日の朝に届いて、中も見れず仕事にでかけ、
仕事も手につかず(ついてるけど)、仕事終わりと同時に
駆け出し、家に帰りついてポケットに手をいれたら鍵がなかった。
なかったんすよ。鍵なくすなんて何年ぶりだ。

まぁ結局、社用車のそばに落ちていました。

呪いですか、早く帰るなんて許さんというてんちょうの呪いですか。
結局同じ道を3回通り、悲しかったです。

ストレス自給自足。

面接対策だらけです。
講座が多いです。
提案も増えてきました。
考えなきゃいかんことが増えてきました。

とゆーことで、色々忙しくなってきましたよ。
となると、それなりにストレスが溜まります。

ストレス解消法の云々は前にも書いたけど、改めて考えると
講座の仕事そのものがストレス解消にもなっていることが発覚。
毎日の講座で声張って話したり。
ガイダンスで全員に向かって話したり。
もしくは、相談に乗ったり、世間話無駄話したり。

ストレス発生源そのものがストレス解消になっているんだと、
昨日受講生の面接を見ていて考えました。

でもやっぱり話すことなんやなぁ。好きなことは。

うまいこというねぇ。

「無人島にひとつだけ持っていけるとしたら何を持っていく?」
という質問に対し、「携帯!」と即答する女子高生を見たい。
 
そして、「電波ねーっつーの」とニヤニヤする大人を横目に、
「どうせ無人島でずっと生きていけるような力はないから、
だったらせめて思い出を持っていきたい」と答えた女子高生に
「で、皆さんは何を持っていくんですか?」と聞かれ、
答えに困る大人たちを見たい。

うーさーのその日暮らしより。

いやぁうまいこと書くよなぁ。
同じ文章、日本語使っているはずなのになんでここまで違うんだ。

と、考えながら何が面白いのかとか、どこが面白いのかとかを
考えながら漫才も小説も、HPも見ています。

楽しいっすよ?

思い立ったが吉日。

プロジェークターと。
Wii。
うふふふふ。久々に大きな買い物だぜ。

年末年始長く感じた。

一つは物理的に長かったこと。
もう一つは、風邪を引かなかったこと。
そういえば、体調を崩さずに長期休みを終えたのって
数年ぶりかもしれん。

と、昨日講座の先生と話しながら思った。
体調管理大切やねー。

状況から何かを学ぼうとする意思がある限り。

無駄な出来事は何もない。
という文章は確かなんかの小説のどっかの一文。

それはともかく、昨日見たテレビが面白かった。
タイマン即興バトル アドリブキング。という番組。
内容はタイトルのまんま。直前にテーマを与えられ1対1でアドリブコントをする。
相手をたくさん笑わせたほうが勝ちというもの。

一番面白かったのは何が出てくるかほんとに予想がつかなかった
の部分に尽きるのかなぁ。本当に面白いメンバーだと、予想のしない
オチがついたりする。

お笑いは好きです。
最近流行の一人芸よりかはコントや漫才のほうが好き。
吉本新喜劇とかの笑わせるパターンがあるやつよりは、
意外性をもって笑わせてくれる漫才のほうが好きです。

好きな漫才は何回も覚えるまで見るタイプなのだが、
そこから自分は何が面白かったのかを見つけ出すまで
何回も見直すのが好き。

自分が何がよかったのかまで掘り下げることで、感想以上の
フィードバックが得られるし、それが例えば見聞きしたという
擬似ではあるが経験体験にもつながってくるんじゃないかなぁ
と思います。

とゆーことで、自分がテレビよりも本やネットなど文章が好きなのも
そこにあると思う。好きなときに好きなだけ読み返せるし、文章を
もとに色々考えることができるし。

年末年始でそれなりに本を読むことができた。
色々考える期発動中。

ストレス解消法。

ストレスどうやって解消している?

自分の場合はのんびりすることかなぁ。
休みの日に散歩したり、本読んだり。

改めて答えるとなると結構大変。
一緒に履歴書の内容を考えるためにも自分で、
もう1回履歴書を作成してみないとなぁと最近考えるように
なってきました。
むむむ…自分の長所か…。自分で書くのか話すのか。

ストレス解消に挙げているが、読書を習慣づけないかんなぁと思う。
特に昨年は忙しさにかまけて、色々したいことをしてなかったと反省。

なんとかかんとか時間に都合をつけてもうちょっと色々新しいことを
したり、新しい場所を見つけたりしなければ。

一人マクド。

正月なのに。
実家なのに。

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。