

志望遊戯。

始まった。公務員試験一次合格発表。つまり二次試験対策。
人大杉。終わらん。まじで終わらん。
ある程度覚悟はしていたけど、甘かった。甘すぎた。
耳が10個あっても全然たりねー。

先週から結構ぶっ続けで話を聞いたり、聞いた話を一緒に
整理したり、上手い言葉探しとかを手伝っています。
手前味噌だが、上手くなった。絶対昨年よりは、てきとーな語彙
は増えたと思うし、人の話を聞いて整理して伝えなおす時間が
明らかに短くなった。
いろいろ含めて経験値なんだなぁと。

今日は昨年の受講生に来てもらって職場の様子を話して
もらったりした。
こんなつながりも含めて経験値なんだなぁ。
結局頑張るのはみんなだし、僕は人に応じて適切なパスを出す
だけなんだが。

それにしても時間たりねー。人もたりねー。
聖徳太shit!
ラーメンズのライブDVD見ないとわかんないですね。

人類ネコ科。

近所の白ネコが子どもを産んでいた。
3匹いた。かわいい。
元々は犬派だったんだが、こうも毎日ネコを見ているとネコも
良いもんだなぁ。

ほぼ毎日出迎えてくれるので、立ち位置は家族。
だたし脳内。顔見たら逃げられるけど。

休みだー。

おらー。
久々2連休。とりあえず歯医者行って髪を切りました。
ついでに洗濯と部屋の掃除。つまり家事。

のんびりする休みの日があんまりないから、結構久々でした。
そういややりたいことがたくさんあったような気がしてきた。

今月からちょっとだけ余裕ができるから、自分のことも色々
やってみようかね。

生きてます。

あざらし犬。新たなブーム(自分の中だけ)。

アザラシ犬

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
