

犬さんマジパネェす。

討論テーマ:公務員の賃金は仕事の成果に対して「高い」か「低い」か。

社会人が組織からもらえるお金は自分が稼ぐお金より確実に「低い」。
そうしないと、投資なりにまわせないしね。

しかし投資云々とは別に社会人は自分の賃金は常に低いと感じなければ
いけないんじゃないのかなぁ。
だからより責任のある職務について、より多くの仕事をこなし、成果を出し
人や社会に貢献することでより高い賃金を得ようとしなければならない。
今の賃金、つまり現在与えられている職務に満足してしまうことは
社会への貢献を放棄することだ。
社会人足るもの、人や社会に対しての恩返しは生きている限りしなければ
いけないので、対価である賃金や現在の成果に甘んじてはならないのだ。

云々。

これを僕が言うか。

図書券も。

そろそろ死語になりつつあるんだろうなぁ。
日曜日にツタヤで図書カードを使いながらそう思った。

そう考えるといつの間にかなくなってしまっているものって
意外とあるのかも知れないと思い始めた。

そのうちに路上喫煙が全面的に禁止になって、携帯灰皿
すらも懐かしくなるのかもしれないっすね。

ヤスミダ。

とゆーことで。カレンダー通りお休み。
まずは事務所に行ってプレハブを開けて、新しく来た職場パソコンの設定。

んで、18時くらいに切り上げて帰る。
駅まで歩いたり、ツタヤに行って本を買ったり、ヂルチで晩御飯食べながら
本読んだりと久々尽くし。

いつもと違うことすると、気になることとか、思うこととかが増えるなぁと
ぶらぶらしながら実感。

なんか面白いことはいっつも探しておかないと、忙殺されるってことを
改めて思いました。

そういえば半月くらい前に友達の結婚式に行った。
翌日に同期と遊びに行ったりして、それも気分転換になった。

色々やりたいことがあるので休日が楽しみです。

君の瞳に困憊☆

このタイトルも3回目。
毎年やばいやばいって言っていて、今年もやばい。
それなりに作業効率も上がっている自信はあるのにやばい。
やばいやばいやばいやばいねむいねむいねむい。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
