

ビール片手に野球観戦。

べったべた。
昨日は教員講座の連中と家を開放してのオリンピック観戦。

野球を最初から最後まで見たのは本当に久しぶりだった。
10年以上ぶりかも。
そもそもテレビ見ないしねー。
野球を5人で見て改めてテレビは一人でみるんじゃないなぁと思いました。
多分一人で見てもそんなに面白くなかったと思う。
コンテンツの質の高さももちろんだが、テレビをそれを介して
人との会話を成り立たせる媒介と見るほうが僕は好きかもしれん。
なるほど、そりゃネットじゃできんことだなぁ。

野球は子どもの頃によく見た。父親が好きだったからなぁ。
近くにグリーンスタジアム神戸があって、ブルーウェーブのファンクラブ
会員だった。小学生以下の会員は外野席入場無料だから暇つぶしから
友達との遊び、果ては鬼ごっこの会場とかにもなっていたような気がする。

一人でもよく観戦していたから、小学6年生の自分の色んな逃げ場
だったみたいです。

その頃とはまた野球の観戦の仕方が変わったとも思う。
親がテレビと話す状況も少しわかったり。
なるほどこれはテレビじゃなくて僕らに向けた会話だったのか。

ヤスミダボン。

今日から盆休み。ほんとすいません。
普段しないことをということで、クリーニングを取りに行って
ぼけーとしてます。

久々に音楽CDも買った。えーと6年ぶり?
GO!GO!7188のCD2枚。
うちのプロジェクターではCDも聴くことができるから、これを機会に
前から欲しかったやつを買ってみました。

後は本を読みたいかなー。
CDについている解説らしくものも楽しく読める程度に文章が好きです。
文字があればとにかく読む癖があります。
とゆーことで、飲食店のPOPとか見るのも好きです。

最近は新聞の文字とか無機質なものしか読んでないから、
西尾維新でも読みます。

選挙の大切さ。

巡回しているサイトの一つである、「Chikirinの日記」が面白い。
社会的な時事を自身の観点で色々調べて残している人なんだけど、
毎回なるほどなぁと考えさせられます。
8/3は正社員について。
正社員になりやすい世代とそうでない世代がある。
なりにくくなったのは誰か?をテーマに書いているがなるほど面白い。
「選挙の投票順に力関係がある」と言う仮説もなるほどと思いました。

自分にとっては選挙の新しい見方かも。

燕の話。

7/12の時の出来事を貯めていて、一気に書ききろうと思ったら、
気がついたら8月だった。

燕の巣が学館にできていて、面接対策の関係で毎日雛を見て、
だいぶ大きくなったなぁと思ったら7/10日くらいに巣立って
結構悲しかった。
来年は巣ができたときから毎日写真をとってもいいかもなぁと
思っていたらすぐに蝉が鳴き出してもう夏かぁ。と思ったら事務所
前の地面から蝉が一気に外に出てきて、地面が穴だらけになって
みんみん鳴き出したなぁと思ったら最近はちょっと静かになってきて
そうやって夏が終わっていくのかもなぁと入道雲を見ながら思いました。

って気がついたら一ヶ月たっていた。
光陰矢のごとし。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
