

散文的。

一ヶ月ほったらかしたら色々ありました。
今後継続的に書くために、時事の視点でも書いていこうか。

いやぁ民間講座のガイダンスは失敗した失敗した。
まさか予想の3倍の人数が来るとは思ってなかった。
先生に申し訳ない。
2年前に200名ほど、昨年は70人ほど、そんで今年は
190名。まさかこんなに社会情勢に左右される講座だとは
思わなかったです。昨年が減ったのは、大学のガイダンス
が充実したからだと考えた仮説が大はずれでした。

京都で実施された全国キャリアセミナーに行ってきました。
40分程度講演あり。
今まで全体の場で3回くらい発表して、何回かは寄稿もさせて
いただいたけど、もう内容は変わらないです。
話し方その他は水物なので、上手くいったり、いかなかったり
するけど、話す軸は今後もずれないかなぁと思います。
実績を挙げている大学の事例は似てきたなぁと言うのは
ここ数年の感想。つくづく仕事ってダブロンありのルール
だと思いました。だからセミナーに出るとか、本を読むとか
って大切なんだなぁとも改めて。

そろそろ、3年生は新聞を読んだほうがいいっすよ。
首相の所信表明演説で問題提起された部分と、ノーベル賞
の関係は今年の公務員試験の目玉だと思います。
いまんとこ他にねーんだもん。話題が経済系のニュース
ばっかりなので。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
