

火災保険の更新にいく。

2年契約の掛け捨て保険。
2年で2万円ほど。高いのか安いのかはわかりませーん。

久々に、不動産屋さんに足を運びました。住宅を紹介してくれた
社員さんと少しだけ話。

「あ、三回目の更新ですね」と言われて気がつく、この家に住んでもう
6年になるのか・・・。ん?書いていて気がついたぞ。俺もう大学
卒業して6年目か。おおお、文字にするじゃなかった。早いもんだなぁ。

社会人生活1年目のとき、直属の先輩は3年目だったから、もう当時の
先輩の社会人経験を追い越してしまっているのか・・・。

どう考えても、その当時の先輩たちに自分が追いついているとは
到底到底思えない現状。

色んな経緯があって、業務を引き継げる人たちも出てきたし、
みんなでどうやっていくかを考えていく時期になってきました。

考えていることは高校じぶんから変わってないような気がするのになー。
もうそっから10年も経ってしまったよ。

カメラ購入してました。

面白いカメラ買った。
あまりに忙しくて、衝動的な購入欲を抑えきれず思わず購入。
CASIO FC-100
何が面白いって、ハイスピード撮影機能。
活用用途がさっぱり思いつかないけど、とりあえず楽しそうってのが
一番の購入動機です。
前のデジカメは3年くらい前の機種だったから、基本的な機能も向上
しているので、とりあえずは購入してよかったかも。

撮影した動画をyoutubeにアップしてみました。
highspeed消防車
しかし、初めてyoutubeに動画をアップしました。
色々便利な世の中になったんですね。

毎年恒例。

5月OB会。うちの団体は、5月と11月の2回OB会をします。
とゆーことで、もう何回参加したか忘れたけど、OB会でした。

やったことは、いつもどーり。食って、遊んで、寝るだけです。
しかし飽きないんよなぁ。

恒例行事が増えてきまた。
11月・5月はOB会、8月、1月は高校の二階族集会、
年末は中学の友達と遊ぶ。年始は神戸。7月は公務員講座同期会
3月は色々さよなら会。後は3月・7月くらいにアルバイト飲み会か?
今年は公務員1年目の同期会にも参加ができた。
恒例行事が増えている代わりに、犠牲にしている突発的なお誘いも
増えて来て、ちょっと残念。身体が二つ欲しい。とゆーか休みが欲しい。

そろそろ10年来の友達とかもできてきて、なんか楽しくなってきて
います。そーゆー意味でも慣れって大切なのか。

「では、また11月にー」って11月って半年後のことなんやけど
全然そんな感じがしないのはやっぱりあれか。年の流れが
早くなっているからなのか。

そんなこんなで、楽しいゴールデンウィークです。
明日は仕事の後に教員講座生と飲み会だー。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
