

真を写す。

7月11日に公務員就業者による座談会+討論会を実施。
大学を卒業した先輩公務員が、3・4年生に対して自分の仕事とかを伝える会。
4年目まで60人くらいの就業者、200名近くの参加者がありました。

はるか昔の新入生交流会を思い出した。いやぁ今回の企画ができた
のもそういった今までの蓄積があるからだと本気で思う。色々遊んでいて
ほんと良かった。

大学時代はそれなりに遊んだ自負はあります。あのころはとりあえず
足りない能力と頭でなんとかかんとか失敗しながらできたのが良かったなぁ。

・・・と、この話をすると大幅にそれてしまう。

閑話休題。

写真をたくさん撮ってもらいました。
個人的に写真を撮るのが好きです。特に今の仕事の写真を撮ることは
すげー楽しい。人が人に働きかけている写真ってのが好きだからなん
だろうなぁと思う。

写真をたくさんとるようになったのは、高校生からだった。
多分それも、寮生活っていう、同世代の接点がたくさんある場所が
嬉しかったから、残しておきたくて写真をたくさん撮っていたんじゃ
ないのかなぁと思います。

僕は、企画を口実にみんなと遊べるのが嬉しいので、公私を混同
しまくっているわけですが、公私を混同した仕事に参加できている
うちが、いいんじゃないのかなぁと思います。

とにかく、参加した皆さんお疲れさまでした。
久しぶりの人から、いつも見る顔まで、元気そうな顔が見れて
良かったです。

みんなが元気なことが、次の学生の励みになるので、それなりに
てきとーに頑張ってください。

鞄買った。

TUMI 26114。
結構いい鞄。
一番良く使う仕事用鞄だから、ちょっとだけ頑張った。
水筒が入る防水ポケットが素晴らしい。
他にも小物を入れるポケットが取り出しやすい位置についていたり、
小さなところに工夫が見える。持って良かったと思える鞄です。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
