

地球の裏側と交信。

高校時代からの親友とチャット。仕事でベネズエラに出張中。
世の中すごい。

---
yosuke: Buenos dias
Good morning
自分: よお
yosuke: Guten morgen
自分: おう
yosuke: iPad!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10:14 今日
iPad!!!!!!!!!!!!!!
きたか
自分: ・・・
yosuke: もうきたか
自分: ・・・
日曜日だ
yosuke: なんで?
今日茶運
自分: ビックカメラで受け取り
なのだが、
yosuke: いけ
自分: 本人確認とか
yosuke: いますぐいけ
じゃあいますぐいけ
自分: で予約生
予約制なんだと
yosuke: Why are you waiting for!?
10:15 自分: んで、
日曜日の10時から予約した
yosuke: Go!!!
自分: 俺は70番目の
予約だったから
当日の受け渡しは
すでに無理なんだと
yosuke: mate
自分: ちくしょー!!!
yosuke: まて
10:16 電話する
自分: どこにだ?
yosuke: ペルーだ
10:17 自分: ww
yosuke: 同行してた後輩が
急遽ペルーにいくことになり
初海外出張の俺をベネズエラにおいて
ペルーにいってしまった
こっちは夜の9時だから
自分: 急すぎだろう
yosuke: これから電話
10:18 自分: ああ
よるか
ネットすげー
ネットすげーよ
yosuke: すげー
まじすげーよ
この瞬間俺とお前は地球の裏側なんだぜ!!!
地球ちいちぇー
10:19 自分: すげー
すっげすっげ
yosuke: ごおごぇがすごい
ごおgぇ
自分: skyぺもすごいぞ
ごおgぇ
yosuke: skyぺもすごいな
10:20 自分: ごおgぇまpで現在地とか
見れるんよなぁ
ベネズエラ
yosuke: うむ
10:21 自分: おおおお
来てるぞ未来
yosuke: 来てるな未来!
ペルーの後輩が電話にでない
10:22 県を越える感覚で国境を移動するおれたち
自分: スケールがちげーな
yosuke: そこに現金があるかぎり!!!
自分: 今何曜日?
yosuke: 木曜日がおわろうとしている
自分: 今こっちは金曜日だ
朝だ
yosuke: なに!!!
10:23 未来いってるねー
自分: 今あなたが見ていない陽の光を
私は見ています
2010/05/28 10:23
yosuke: 俺がどんなに背伸びしても見れない陽の光を!
10:24 何の努力もせずに
みているあなたは
すばらしい!
10:25 自分: あなたが生きている今日は!
どんなに素晴らしいだろう!
どんな記念日なんかより!
10:27 yosuke: 見えない自由がほしくて!
自分: 見えない銃を撃ちまくる!
10:28 yosuke: 本当の声を聞かせておくれよー
自分: トレイン・トレイン!
yosuke: はしってーゆけー
自分: トレイン・トレイン!
yosuke: どこーまでもー
自分: トレイン・トレイン!
yosuke: はしってゆうーけー
自分: トレイン・トレイン!
10:29 yosuke: どこーまでーもー
---


Inkscapeおもしれー。

Inkscape。

ひょんなことから、遊ぶようになりました。
もともと仕事の関係でパンフレットなどを作っていたので、
ある程度の興味はあったけど、ソフトを覚える元気と、必要性を
そこまで感じなかったので、とりかからず半年程度放置。

少し休みの関係で余裕ができたのと、周りのみんなの上達活用
具合がすごいと、使っている人がいるので、わからないことは
聞けるなーということで、とりあえず勉強することに。

いやぁ面白い。いままで表現してくてできなかったことが相当
容易にできそうな気がする。まだ気がするレベル。

Inkscapeは、解説書や関連サイトが大変すくないので、Illustratorの
書籍を読みながら、操作手順をInkscapeに翻訳しながらやり方を
身につけています。

なんか久々に、パソコンで表現スキルを学んでいるって感じがして
楽しいです。

inkscape1

inkscape2

inkscape3

inkscape4

inkscape5

ねこ。

ねこ。
はむすたー。

6年目の衝撃。

まぁ例によって帰宅は遅いのですが、帰宅時は出社時より自転車の
ペダルが軽い。

人がいないのと、早く帰りたいのとがあるからかと思ったが、
意識しながら走ってみると、若干坂道だったんやね。通勤路。

微妙な傾斜だけど、この傾斜が4km続くとつかれますね。当然ですね。
よく考えると川に沿って走っているんだから、そら行きは上り坂ですね。

いやー。岡山は平坦な道ばっかりって先入観があったせいで、発見に
6年もかかってしまったよ。はよ気づけ。

1998年5月ぱっくんぽっけ。

ぱっくんぽっけ

帰省中にあんまり沢山本を持って帰らないので、家にある昔の本やらチラシやらの文字を
見ることが多いです。

一人暮らしをして大概時間が経つので、ほとんどのものが懐かしい感じに。
上のぱっくんぽっけは中古ゲーム屋のわんぱくこぞうが発行していた、広報誌みたいな紙。
文字を追うのが好きなので、よく読んでいた。

紙面の中にコラムとかあるけど、今は殆どブログなどネット経由で読める楽しめるものに
なってしまったんやなぁ。昔は、コラムを読むことは然るべき手順とルートを踏まないと
読めないものだったのに。そう思うと活字の流通量は以前とは比べ物にならないくらい
増えているんだなぁと実感。

そして1998年5月のコラムは「経済の調子が悪いけど、ゲーム業界はそんなかでも比較的
ましなのかも」みたいな内容。いやぁもうずっと不景気不景気って言っているんやねぇ。

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
