スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やすみ。

昼ご飯を食べて、本屋に行って、を読んで寝て、を読んでネットしての一日。
ああ、気が向くままに文字が読めるってうれしいなぁ。
僕僕先生かわいいよ僕僕先生。

基本的に文字が好きなので、暇さえあればひたすら本とマンガを読みます。
平日はどうしても仕事に関わる本を読んでしまうので、こうやって息抜きの
読書ができる休日が相当楽しみだったりします。

特に社会人になってから、本を購入する行為に金銭的な躊躇が少なくなったので、
そういう部分が相当うれしい。
そう思うと意識しなくなったけど、意識的にストレスってやつは解消しなくちゃ
いけなくて、解消するためには、趣味とかがあるわけで、僕にとって間違いなく
それは読書になっています。次点は家で飯会だったりするわけですが。

いつか大人になったら書庫のある家に住むんだ。
スポンサーサイト

年齢ラットレース。

7月に公務員就業者を呼んでの座談会。
そうか、3年目の人は25歳になるのか。
なんか僕の中では皆大学4年生前後で止まっているから、
すっげー違和感です。

まぁ僕は次の誕生日で28歳、その次の誕生日で27歳、
その後に28,29と年齢加減していくので、もうしばらくすると
追いつかれますね。

よろしくお願いします。

iPad!

購入。
日曜日に手に入れて、色々試しています。
ほとんど衝動買いに近い形なので、これからどうやって
活用して行こうか考え中。

忘れないうちに初期の使用所感をまとめておこうと思います。
まぁそういうことで、この文章は、iPad使って作成しています。
初長文。

●webとyoutubeはパソコンの画面で見るのと見方が違う。
手に持って見れる印象はWebページの作り方も変えてしまいそう
なくらい、見方が変わる。なんでしょ、飛び出す絵本のマルチ
メディア版みたいな感じかなぁ。例えると。ただ後述にも
あるけど、一つのことに集中「しか」できないので、
横断検索にはひたすら向いていないです。

●現在のOSはシングルタスクなので、パソコンで当たり前に
できていた作業はできない(時間がかかる)。
例えば、この文章でも「文章うちながら気になったページを探して、
URLを貼りつける」とか「写真データをアップする」とかができない。
作業を保留できないのと、その作業に縛られるのが、結構ストレス。
あぁ、pomeraみたいなんか。文章打っている時のこの使用感。

●電子書籍はすごい。evernoteもすごい。
自分は書籍は書込み派なのと、小説でもふと戻ることが多いので、
書籍の初読は紙媒体かなぁと思います。
その後に、裁断機とスキャナーでデータ化してiPadで読めるように
している。読みやすい。そして場所を取らない。
evernoteの視認性もよくなって、扱いやすくなっています。

生活変えるインパクトはiPod touchの方が大きかったけど、
今のデジタルの使用方法を置き換えるインパクトはありそうです。
これから使うぞー。


プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。