

やすみ。

昼ご飯を食べて、本屋に行って、を読んで寝て、を読んでネットしての一日。
ああ、気が向くままに文字が読めるってうれしいなぁ。
僕僕先生かわいいよ僕僕先生。

基本的に文字が好きなので、暇さえあればひたすら本とマンガを読みます。
平日はどうしても仕事に関わる本を読んでしまうので、こうやって息抜きの
読書ができる休日が相当楽しみだったりします。

特に社会人になってから、本を購入する行為に金銭的な躊躇が少なくなったので、
そういう部分が相当うれしい。
そう思うと意識しなくなったけど、意識的にストレスってやつは解消しなくちゃ
いけなくて、解消するためには、趣味とかがあるわけで、僕にとって間違いなく
それは読書になっています。次点は家で飯会だったりするわけですが。

いつか大人になったら書庫のある家に住むんだ。

年齢ラットレース。

7月に公務員就業者を呼んでの座談会。
そうか、3年目の人は25歳になるのか。
なんか僕の中では皆大学4年生前後で止まっているから、
すっげー違和感です。

まぁ僕は次の誕生日で28歳、その次の誕生日で27歳、
その後に28,29と年齢加減していくので、もうしばらくすると
追いつかれますね。

よろしくお願いします。

iPad!

購入。
日曜日に手に入れて、色々試しています。
ほとんど衝動買いに近い形なので、これからどうやって
活用して行こうか考え中。

忘れないうちに初期の使用所感をまとめておこうと思います。
まぁそういうことで、この文章は、iPad使って作成しています。
初長文。

●webとyoutubeはパソコンの画面で見るのと見方が違う。
手に持って見れる印象はWebページの作り方も変えてしまいそう
なくらい、見方が変わる。なんでしょ、飛び出す絵本のマルチ
メディア版みたいな感じかなぁ。例えると。ただ後述にも
あるけど、一つのことに集中「しか」できないので、
横断検索にはひたすら向いていないです。

●現在のOSはシングルタスクなので、パソコンで当たり前に
できていた作業はできない(時間がかかる)。
例えば、この文章でも「文章うちながら気になったページを探して、
URLを貼りつける」とか「写真データをアップする」とかができない。
作業を保留できないのと、その作業に縛られるのが、結構ストレス。
あぁ、pomeraみたいなんか。文章打っている時のこの使用感。

●電子書籍はすごい。evernoteもすごい。
自分は書籍は書込み派なのと、小説でもふと戻ることが多いので、
書籍の初読は紙媒体かなぁと思います。
その後に、裁断機とスキャナーでデータ化してiPadで読めるように
している。読みやすい。そして場所を取らない。
evernoteの視認性もよくなって、扱いやすくなっています。

生活変えるインパクトはiPod touchの方が大きかったけど、
今のデジタルの使用方法を置き換えるインパクトはありそうです。
これから使うぞー。


プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
