スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aterm WM3500R 購入。

WM3500R

なぜだ。なぜ俺は購入している。Uroad7000も持っているのに。

自宅のADSLを解約し、Wimax1本にしたのが、今年の夏。
契約したUroad7000は特に不都合ということもなく(もともとADSLだったし、通常するのはメール
やeye-fiでのアップロードYouTube視聴などだから速度が云々はそもそもない)スムーズに使えて
いたのだがバッテリー駆動時間が短く、「毎日持ち歩いて、携帯電話を使うようにネットを使える
様になる」ようには到底いかず、なんかいい方法ないかなーと漠然と考えていた時に販売されて
しまったのでつい購入。

ひとしきり設定、ファームウェアの更新も終わり、使っているが特にこれと言った不具合も
なく良好。更新される前のファームウェアは色々あったようだが、改善はされているよう。


使用している機器
・ipod touch ・ipad ・デスクパソコン
・eye-fi
eye-fiが引っかかった?Wimaxの契約を2機種同時に使用できるようにしていて、
優先順位を、Aterm→Uroadにしているのだが、eye-fi上では優先順位を持たない?
様で、両方共起動していると、Uroadを掴んで切り替えないみたい。ひとまずeye-fiの設定で
Uroadの登録を削除すると使えるように。多分登録した順に優先されるようだが、テストは
していないのでわかりません。


接続速度
ここで測定。

BNRはなぜか異常に遅い数値がでるので、別のサイトで計測。多分気休め。
岡山市内でこれだけ出ました。自分にとっては十分。

通信結果

眼に見える不具合もないので、これから活用思考です。
eye-fiにしても、Wimaxにしても、evernoteにしても、
使っていることを意識しないで、動作すること。
が一番大切だと思っていて、そういう意味でこれらのものは、考えているイメージに
だいぶ近付いているものになってきていると感じています。
色々考えるの面倒なもんだしです。
そう考えると、パソコンやその周りのやつは、冷蔵庫のような白物にはまだまだ行きつけない
んだなぁと思います。意識することなく使うことにここまで、準備知識がいるとなると
まぁ好きな人のおもちゃからまだまだ離れることはないだろうと感じています。
一家に一台、どこにでもパソコンとネットはあるのにね。

とりあえずどこでも気にせず持っていくぞー。
スポンサーサイト

私がサンタだ。

大人を逃げるな!

東奔西走右往左往。

12/11(土)6:40岡山発で弟の結婚式へ。
同日19:21 帰岡
12/12(日)新学期系の会議
12/16・12/17 新大阪で店長会議
12/18(土)7:24岡山発で筑波にて先進事例の報告。
12/19(日)帰岡 PCSS忘年会へ

せ、せめて日曜日予定なしだったら、もう少し東でゆっくりして
観光とか懐かしい面々に会えたのに。

荷物を軽くする性質なので、正直移動時間がかかる以外は、新大阪でも
岡山でも東京でも必要なものは変わらんのです。
何かあったときに、ダンボール一箱で出ることができる生活を目指しています。
衣食住全部詰め込む旅の思考なんやろうなぁ。
月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人也(google日本語入力で一発変換できた)。

筑波~岡山で食べたMAISON KAYSERのアップルパイがめちゃくちゃ美味しかった。
ひっさびさに食事で感動したよ。いいなぁ東京。


電気代2,512円。

電気代の半分は待機電力と冷蔵庫かも。
25:00帰宅。これで早い気がするとか思い出してやがるぞこいつ。

いんたーねっつちょうべんり。

色々頼まれたことをしなきゃいかん。
今週末弟の結婚式だし。

とゆーことで、まずは何時に乗るか決めなければ。
おでかけネット。

早得が使えるから早得を使おう。
のぞみ早特往復切符。
電話して、クレジットカードで購入。

切符の購入は、駅で購入したクレジットカードを券売機に入れると出てきた。すげーはやい。
待ち時間0。

ついでに買いたいものと、頼まれた事をしなければ。
家のパソコンのスカイプ用+ipodtouch用にマイクを買おうとビックカメラに行くが
結局amazonで半額以上値段が違うので、amazonで購入。
iPod用マイク。

職員旅行の写真も印刷しようと思ったけど、ネットので6分の1の価格でできるので、
ネットで注文。納期急がないし。
コフィーフォト・ジャパン

後は本屋で本を物色。購入する場合は生協インターネットだ。
クラウドHACKS!

後は宅建の登録実務講習の申し込みをLECオンラインでして、
袱紗やらなんやらのマナーをここで確認。

食料品とコーヒー豆を買って今日は殆ど終了。

…。

現物を見るのと口に入れるもの以外、全部ネット経由か…。
Chikirinの日記の通り、「ネット販売をサポートするための実店舗」という扱い方に近く
なってきているなぁ。最近はWimaxも購入した関係で、買う物はまず現場で検索をして、
ネット購入と比較してから購入検討している状態やしなぁ。

今の自分の使い道が個人的趣味も含めて、相当利用しているのは承知の上だが、
こういう利用の仕方が例えば「音楽はCD→データへ」の様にシフトが入るとリアル店舗は
ほんとにえらいことになるかもしれん。「食」「遊」以外生き残れないんじゃないのかこれ。

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。