

ないものないものねだり。

以前からよく読んでいたブログが急になくなって復活してた。24時間残念営業。
結構嬉しい。僕の記事の集め方はRSSに登録して更新で引っかかるものを読むって形だから「あれ、そういえば最近この人のサイト更新されてないなー」と思ったらブログごと消滅していたので結構悲しかったんです。このブログ主はコンビニの店長さんで内容も面白いし、文章の書き方が癖があって好きなんです。癖がありすぎるのであまり人にはすすめられないけど、とにかく僕は好き好んでよく読んでます。
多分、「あぁこの文章は、この人しか書けないんだろうなぁ」って書き方というか伝え方に関心(憧れ)ています。こういう自分の文体を捕まえた人は羨ましいと正直に思う。多分どんなことがあっても自分の言葉と文体で表現できるし、勝負できるんだと思う。別に文章の世界じゃなくても、文章を使って人に伝えたりとかこの人だとコンビニの店長としての業務とかで。
舞城王太郎、西尾維新、村上春樹、森見登美彦あたりが好きなものも同じ理由だと思う。いいなぁ、羨ましいなぁ。自分はいつ捕まえられるのかわからないまま文章書いてます。
美術部とか写真部とかで表現できる人もすごいと思う。自分の考えを言葉以外で伝える術を持っているってのがいい。自分は音楽とか絵とか才能が壊滅的にないのでそこら辺は諦めてます。ニコ動とかも見るとそういう自分の表現を捕まえて表現している人が多くてすごいと思う。好き勝手に色々やって、積み上がっている、ニコ動の雰囲気は結構好きです。自分が、歌ってみたとか踊ってみたを受け入れられるとは思ってなかった。
思ったことをこうやって適当に書ける場所があるだけでも幸せなことなんやろうけどね。相変わらず考えたことが文章になって表示されるのは楽しいです。なんでこれがこんなに楽しいんだろう。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
