スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣恐るべし。

桜なんてとうの昔に散りまして、季節外れの台風やら梅雨やらの季節になってます。
目の前には山の様な不在票がありまして、土日は一週間の荷物を受け取る日になりつつありますが、みなさまお元気でしょうか。
おおお、気候的に過ごしやすい一番いい時期が終わっていく、、、来年こそはこの時期に観光地に遊びに行きたいです。
竜安寺の石庭が好きで、京都に来た際は時間を作って立ち寄っていたのに自宅から6キロくらいの距離まで近づくと逆に行かなくなってしまった。どういうことだ。

閑話休題。

今日は急な雨に降られて、近くにある本屋さんに逃げ込んで、多分一ヶ月ぶりくらいに本を物色していました。
一ヶ月!?一ヶ月以上も本屋に行ってなかったのか。と気づいてショックを受けていました。
そういえば最近、新しい本も呼んでいない(深夜特急ばっかり読んでる)。

勉強も何事もそうだけど、習慣ってのは身につけると楽になるけど、一度離れるともう一度身につけ直すのは結構大変。既に今、机に座る習慣と読書の習慣はなくなっているだろうから、付け直さないとなあと感じました。まる。

しかし本を買っても置く場所が無い。書斎が欲しい。どこかに落ちてはいないものか。
スポンサーサイト
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。