スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利そうだぞコクヨのシステミック。

これは、、、ものすごく提案してみたい。

コクヨ <SYSTEMIC>(システミック)

今年はメモをする習慣をつけようと意気込み、購入。

筆記用具を持ち歩く習慣は相当前になくなりました。
スケジュールはgoogleカレンダー、メモはEvernoteで簡単な用事は賄えるしね。

ですが最近、筆記用具がぱっと出てこないと意外と不便な事が多くて、なんとかしなきゃなと思うように。
仕事でも慌ただしくノート、シャーペン、赤鉛筆と付箋を引っ張り出すのが面倒になってきて、改めて筆記用具を持ち歩く習慣を持とうと思いました。

ということで、「仕事用とプライベート用の2冊のB5ノートが収納できて、筆記用具や付箋を持ち歩けるシステム手帳カバーのようなもの」を探していたら、ドンピシャでこのシステミックを見つけたのです。

リングノートモデルは収納も多く、付箋やらも収納できます。

リングノートの代わりにキャンパスバインダー<スマートリング>を使うとルーズリーフが使用可能に。キャンパスバインダーはそのままだとシステミックに収まらないので、上部分を切る等少し工夫が必要です。

これを新年から使い出しているが結構重宝しています。筆記用具はこれ一冊持っていけば事足りるようになったので、用意が楽になりました。
後はシステム手帳的な使い方を深掘りしていって、便利なノートになってくれればと思います。
こういうカスタマイズ性が高い製品はいい。コクヨだから安いし。

久々に面白い文房具を買いました。文房具に触れる機会が激減していて、こういう商品を知らなかった自分がショックです。

スポンサーサイト
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。