

性格分析。

性格分析
chelcy69さんとこから拝借。

分析結果

型番 外向- 感覚- 感情 -統制

気質 保守性

タイプ 支援者

主文 積極的に人の役に立とうとします。

解説
 あなたは、人の役に立つことが好きです。
親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。
感受性が鋭く、人を喜ばせたいという強い願望を持っていますが、
同時に、人から感謝されたい、ほめられたいとも思っています。
伝統を重んじ、家族や友人を大切にします。良心的で勤勉。
秩序ある生活を好み、自分の価値観に基づいた明確な行動基準を持ち、
人にもそれを押しつけようとします。

留意点
 人の役に立とうとするのですが、自分の価値観を人に押しつけて
しまうことがあります。
感情的に物事を考えるので、状況を客観的に判断することができませ
ん。人の問題をまるで自分のことのように考え、感情移入しすぎた
あげく、かえって自分が傷ついてしまうことがあります。
良き友人であるとするあまり、人の問題まで背負ってしまうからです。
例えば、友人の連帯保証人などになり、責任を共有しすぎてトラブル
に巻き込まれやすい。また、自分が評価していたものが否定されると、
たとえ相手が友人であろうと、絶交するような過激な行動に出ます。
 人生をまじめにとらえており、遊びよりも仕事を、楽をするよりも
責任や義務を優先します。また、冗談に鈍感で、からかわれると
思わず逆上することもあります。

アドバイス
 慣れ親しんだ環境を好むあなたは、転宅や転職といった変化を
好まず、安定した職場に向いています。判断する際には、善か悪か、
是が非かと、自分の価値観だけでものごとを極端にとらえる傾向が
あります。
 あまり人に感情移入せず、客観的に物事を見るよう努力ましょう。
さもないと、かたくなに自説を曲げない、説教好きと敬遠されて
しまいます。


寂しいと死ぬらしい。十全してます。

人生まじめに考えているんだってさ。
責任は共有しないなぁ。しんどいから。
逆上するらしいですよ。

いじょ説教好きと敬遠されている犬でした。

コメントの投稿

非公開コメント

人の役に立つ…えーことやないですか♪
ただ…今の企業体系におもっきし向いてる気がしなくもないんですけど、カラダには気をつけなくっちゃダメですよ☆★

またカラオケ行きましょーv-22

おー

今年の目標は、
・12時前に帰る
・月に1回は絶対土日休みを取る
です。頑張るぞ。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
