スポンサーサイト


非国民扱い。

「サッカーわからないんで見ないす」って言ったら、職場の
人に「非国民」って言われた。

いやね、サッカーが嫌いとかじゃないんです、興味がないんです。
別にサッカーでも野球でも、多分ちゃんと勉強してある程度の興味
がわけば、僕が生まれるずーっと前から存在して今なお世界中で
親しまれているスポーツなんだし奥がすっげぇ深くて面白いと
思うんだけど。

そこまでいくのがめんどい。

結局のところ趣味とかってのは、その対象に対してどれだけ興味が
あって、どれだけ時間をかけているのかだと思うんすけどね。

好きになるからのめりこむのか、のめりこむから好きになるのか。
卵が先か鶏が先かは置いといて、結論が出たらしいけどそれって
生物学的にというかなんか論理学的に展開しただけじゃね、
シュレディンガーの猫も哲学・論理学的に証明したら前提が間違って
ます。ですんじゃうけどさーそれってなんかねー。

と話がそれた。

つまりは世の中は楽しいことでいっぱいってことすよ。
だから色んな趣味があるし、色んな楽しみかたがある。
いやぁいいの世の中に生まれたもんだ。

今読んでいる本で、作者が
「現在一般的に認識されている言葉とちょっとかえただけで
それが与える印象が大きく変わる。これだから言葉遊びは面白い。
やめられない。」って書いていて、確かに面白いんだろうなぁ
と感じる。最終的には文章を自分の意思で、自由に創ることが
できたならば、それは多分、かなり完成された自己表現なんでしょね。

とにかく文章を読む事は好きです。

自戒としてこれにつなげたかったんだけど。
無理でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同意っ!!

あたしも…たとえ非国民といわれようと、サッカーには興味がないです(笑)
なんでかねぇ…イマイチ分からんのです(^-^;)

ちなみにあたしは女子バレーと甲子園しか見ませんよ~(>_<)

仲間。
つか僕はスポーツ全般を見ない傾向にある
らしい。

名前覚えないから。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
