

三つ巴。

今日は教員講座。
んで国家公務員試験in岡大一般教育棟。
んで休みだから去年の公務員講座受講生が時間差で2人遊びに来た。
なぜ5時過ぎに全員一度に事務所に来る。
三つ巴。

まぁ試験終了組は8人くらいで報告兼遊びに来たから、
申し訳ないながらも放置。

相談に来てた子の話を聞いてアドバイスして、即効で講座見に
行って。その後はバイトの子も交えつつ、公務員のほんとの実情
の話とゆー名の雑談。

いやぁ皆社会人になっているんだなぁ。
話していて楽しい楽しい。

とゆーか誰と話していても大概楽しいんだが。
皆、話上手いし。

それはともかく、僕には2つ下の弟が一匹いて、2つ下だから
実は23歳で、年齢的にいえば、明らかに受講生より年上で、
つまりは受講生は弟より年下になるのだが。
全然そんな気がしない。むしろ弟の方が年下に見える。

なんでやろなーって、大阪の友達と話していたら、

①弟としばらくあってないから
②元受講生が大人だから
③犬君が子供だから

のどれかを選ばされた。

答え

―③




答え③



答え③

現実は非常である。

まぁあれだ。僕は高校から家出ているし、となると弟とまともに
話しているのって中学2年までだしとなるとしょうがないよなー。
ってことにしておいて。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、乾さんは子どもです(笑)

非情。

ごめん。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
