

おしごとじてん「小売」。

実は大学に求人出してたりします。うちの生協。
職種は「小売」。
そんな小売の職員さんの今日の仕事は、ログテーブルの配置。
2時間強くらい炎天下の中作業。

「どこが小売なんすかねぇ」
「人生を小売しているんよ」

さすがてんちょう。
鱗が落ちた。

そんな楽しい職場は、ちょーピーク。
受講生の合格発表ラッシュで相談やら添削やらそのほか雑用やら
激励やら慰めやら、アドバイスやら訳わからん。

それは全然楽しいのだが、結構しんどいのは・・・
今教室で勉強している受講生と、昨年の受講生の僕に対する温度差。
まだ「こいつ誰やねん」って顔で見られるのがしんどい。

テンション急に上げたり下げたりしているのが思った以上に
疲れるっぽいね。

ぶへぇ。楽しいからいいけど。
まだまだす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
