スポンサーサイト


なぞなぞ。

問題
 行きはきれいで、帰りはびしょ濡れ、なーんだ。
答え
 友達複数で前日昼から遊んでいて、次の日に皆で温泉行って、
 飯食って大学行こうとしたら、めちゃくちゃ雨振っていたんで
 しょうがないから、車乗せてもらって、帰りしに歩くか会社
 自転車を借りて帰るかの選択肢があったんやけど、良く考えたら
 いつかは歩いて帰らなきゃいかんのやから今日歩こうと思ったら
 やっぱり雨に降られた僕。

問題
 三人の男が1件の宿に泊まりました。
 三人で1泊30ドルのだったので、一人10ドルずつ払いました。
 ところが料金が本当は25ドルだったので店主はボーイに宿泊客に
 5ドル返金するよう、お金を渡しました。
 ところが、このボーイは2ドル懐に納め、三人に1ドルずつ返し
 ました。

 さて、三人の男は、部屋代を9ドルずつ、計27ドル出しました。
 ボーイが2ドル持っているので、合計29ドル。
 さて、1ドルは何処へ行ってしまったのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなたの懐に…(笑)

一晩と今日の昼休み考え抜いた~~(>_<)
分かった~~(>_<)
てか、詐欺でしょ~~(笑)
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
