スポンサーサイト


日々徒然。

名称と同じタイトルだと今日でお終いって感じがするね。
と言ってみたかったのでこのタイトルです。
深い意味全くなし。

僕の家には目の前にコルクボードがあって、
今は「青春18きっぷ」のポスターが貼っています。

山奥の中を走っている電車、遠くに見える海。
電車は赤い色で一両編成。
青春18きっぷの広告って結構好き。
旅人の習性か、「旅をしたくなる」写真と
フレーズを使ってるんよねー。

旅人っていう括りに、僕ら旅人はとっても敏感。
あ、「僕ら」の中にながしんさんは含まれますよ。
旅行よりも自分本位で、冒険よりも危険でない。
僕の中で旅を一言でいうとそういうもの。

僕はこの旅の概念が大変性にあっています。
これは、自分の日々の生活でも感じていること。

色んな人の話を聞き、たくさんの情報・経験を蓄えて、
自分が考える一番いい行動をする。
自分らしさって、外から得たたくさんのインプットを、
自分の中で昇華させ、自分の意見として確立していく
ことだと思う。

世界は自分次第で広がるし、自分は世界次第で広がる。

その相互の広がりを自分の周りの人が助けてくれる。

大袈裟に言っちゃうと、「旅は人生の縮図」なんですよ。
まぁいい部分しか抽出してないかもしれんけどねー。


そんなこんなで、僕の毎日を助けてくれるみんなに。
特定の人にも。

ありがとです。結構世の中楽しいです。


そんで、18きっぷの広告の裏には演劇の公演の広告があって
題名が「嫁を返せ!」でまぁなんというか嫁ではないし返す
前の問題なんだがうんたらかんたら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返せるものなら返したい!
って返されたりして。それでもいいけど・・・
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
