

モトモトトクベツナオンリー1。

そうですか。良かったですね。
つかね。なんでもかんでもオンリー1言いすぎ。
つか人がそもそもオンリー1(書くのも結構嫌)
なんつーのは当たり前であって、確認することかー?

企業でオンリー1とかいうけれど、ほとんどねぇよ。
結局のところ、手法、形式その他諸々をちょっと
変えてるだけじゃないのー。実用新案(イメージね)
みたいなもんだろ。

と、いや怒ってるんじゃ全然ないし、何かあったわけで
も全然ないんだが、書きたいことに対して適切なタイトル
が思いつかんで、考えついたタイトルに腹を立てていた。
寂しい人か、僕は。


閑話休題。


個性の見つけ方を教えてください。

基本はコラムで学術的な根拠はまったくないし、調べたら色々
答えはあるんだろーけど、まぁ僕のブログだし、勝手に言って
問題ないはず。有識者の方々は笑って見逃してください。

まぁ大筋において、このブログ書いている人と同意見す。
講座の面接対策とかで、模擬面接したり、面接カードも
百枚単位で見たけど、「その人らしい」カードって
やっぱり存在します。しっくりくる文章。
別に特別なことなんて書いてるわけじゃない。
やっぱりその人らしいんよねー。

「何をしたか」じゃなくて「自分がどうしたか」
サッカー経験者は全員協調性があるわけじゃないし、
B型の人全員自己中なわけじゃないんですよ。

自分らしさってのは全員が持っているわけだから、
後は自分がどう見つけていくか。
それってつまり、人生経験だと思う。

色んな視点や考えや生き方とかのインプットがなくて
どうやって個性を、アウトプットを出してくんだろ。

自分を表現するためには、糧がなきゃなんもできんでしょが。

守・破・離

守部分を、インプットをする習慣・下地を中学生くらいまでに
たたきこんどかな、苦労するんやろな、って思う。
経験値がなきゃ、レベルアップもできんし、何にも覚えられ
へんぞー。

自分を扱う道具が少ない人間が個性を表現するなんて難しいよ。

いや別に怒っているわけでも全然ないんだけど、難しいよねって話。


自分のこと?んなもん棚上げだー。
そろそろ棚にもの置きすぎて落ちてくるぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

------------------------------------------------
広末涼子
↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~499

------------------------------------------------
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
