

まわるまわるよ時代はまわる。

80年代の懐かし画像集。

あー覚えてる覚えてる。
ちっちゃいゲーム持ってたや。

20世紀後半。我らが時代。

バブル景気を後ろでみつつ、振り回されることもなく。
川向こうで大人はバカ騒ぎしてるなぁ。

親が公務員ってのもあったろうが、バブルがはじけようが
特に生活に変化があったわけではなかった。
母さんが「大学卒業して就職することには景気も上向くよ」
って言っていたけど全くその様子もなし。


基本的にテレビではまさに絶頂期!みんなたのしーとか
言っていたと思ったら、突然まさに世紀末、世の中オワタ。
もうダメダ。ってまたテレビで言っているけど、
俺達子供だから良くわかんねーや、大人って大変だなぁ。

まぁ、何かしらの団体にコミットしたら、弾劾されるし、
基本的にデタッチメントで行きましょうか。
政治経済主張信念志。持った人からつぶされる。

と、まではいかんかったかもしれんが、意見を持つことに
臆病な世代だったのかもしれん。何やっても駄目みたいな
空気を感じてきたから。
自己弁護。

まぁ、多感な時期に寮生活という一般社会から隔離された
状況で友達とバカ騒ぎながら3年間をすごしたのは僕
にとってはすっげぇ有益だったし、人間関係に関しては
利口になれたのかもしれん。なにより楽しかったし。
アタマは確実に悪くなったが。


とりあえず、今思うことは、勝ち組やら負け組やらニートやら
フリーターやら、一時の状況を個性として表現するのは
早くやめて欲しい。従属としての個性なんていらん。
分かりやすい分、性質がわりぃ。

煽るなマスコミ。勝ち組っていうんなら、衣食住悩まない、
突然殺される心配がない、この時点で日本に住んでいる人は
ほぼ全員勝ち組だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
