

情けは人のためならず。

巡り巡って己がため。

タイトルだけだと勘違いする人たちがいるから、
使う場面があるなら、「巡り巡って己がため」まで
引用したいなぁと思っています。
もしくは「因果応報現世ver」でも可。
使う場面はないけど。

閑話休題。

貰う事より与える事を考えよう。

上記を体現している企画の一つ。
講座で今年の合格者による座談会をした。
昨年は合格者スタッフは10人程度だったから人数が集まらないで
四苦八苦したけど、今度は集まりすぎて四苦八苦しているという
贅沢な展開。

今年は始まったばかりだし、昨年よりも3ヶ月早くスタート
しているから不安は不安だけど。

今日の座談会見ているとなんとかなりそうな気がした。
基本的にみんな僕よりも全然人間ができているので
大変これからが楽しそうです。色々していきたいなー。

たった一つだけ難点は、講座の輪が広がるごとに財布がどんどん
薄くなっていくこと。

うーん・・・ちょっと今月の出費は雑損が多いかも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書する時間が欲しーい!

記事の紹介、どうもありがとうございます。 紹介頂けた際は トラックバックなどで教えて頂けると嬉しいですね。 (って事で、こちらからはTBいたします。 消して頂いてもかまいませんよ。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
