

出張中。

東京。
昨日はゴキブリがTシャツに張り付いて叫んだところで
目が覚め(4:50)その後寝付けずにいたわけですが
元気です。

よりによってなんて夢だ。

とゆーことで、東京出張。
公務員講座の研修会とキャリア支援関係のセミナー。

いやぁ、楽しいなぁ。
今回の研修会が、霞ヶ関の官庁の御方と話すのがメイン
だったわけだが、仕事できてる人と話するのが楽しい。

まぁ中央官庁のエッリート様なのだが、あんまりそんな
雰囲気もなく、楽しくお話ができました。
ほんとに、受講生を連れて話を聞きたかったなぁ。

そんで、今日は昨年の受講生で今、人事院で働いている
人といろいろお話。
みんな社会人になっていくんやねぇ。
しんどいみたいやけど、楽しそうで良かった。
なるほど、これからも講座の人たちとこういう風に
接していけるのか。

さて、後はこの経験をどう受講生に伝えていくかだなー。
まだまだ、できることやりたいことやらなきゃいけんこと
がたくさんだから、もうちょいこの仕事をさせてください。
てんちょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
