

やんちゃはすごい。

わけあって、事務所チャリで昨日・今日と行動。
サドルが低い。
すっげぇしんどい。前に進まない。
基本サドル高め、爪先立ちで地面につく程度の高さで
日ごろ運転しているからかなりきつかった。

サドル高くしているのは、昔コロコロかなんかで
そうしたら早く走れるって書いてあったから。

ちなみに米の研ぎ方は、近所のお祭りの際に配布
されたパンフレット(漫画付)で学んだ。
脱サラ(すでに死語)して作ったペンションで
米をめぐってのなんやかんやって話だったはず。
偶然とまりにきたおじいちゃんが、米を上手に
炊くことのできる大家の人だったような気がする。
誰だそれ。

なんだかんだで昔の知恵は無駄に役にたってるみたいした。

コメントの投稿

非公開コメント

役に立つってことは無駄ではないって事だ。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
