

礼儀礼節。

みんなの本を破ったら駄目にきまっとるだろうが。

前のいただきます論争の時にも思ったが、
なんだ、なんで駄目かまでいちいち説明しないと納得しないん
ですか。

若いもんのマナーがとか全然いう気はないし、自分自身もできて
いない部分がたくさんあるから、なんとも言えないけど・・・
さすがになぁと思う部分をたまに見かける。

食堂で犬食いしている人とか。
ひじついて食べている人とか。
話聞きながら携帯打つ人とか。

人と気持ちよく生活するために必要なものがマナーだとしたら
どうやったら人と気持ちよく接することができるのかをわかって
ないんかなぁ。

ふと食堂の周りを見渡してみて思った。
思わず意識的に背筋伸ばしちゃったよ。

なに?そういうのは学校で学ばせるの?
家で教えるって難しいことですかそうですか。

コメントの投稿

非公開コメント

食べ方の汚い人とかみると冷めますよね・・・
特に、女性がそういうときはちょっと・・・・・
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
