

おわんね。

自分のことは棚上げの季節。

去年は公務員の子たちだけだったから6月くらい
からだった面接対策。
今年は民間も含めて早くから始まりそう。

人の話を聞いて、その人の引き出せる部分、表現したい
部分を探して、その人なりの言葉として気づくきっかけ
を与える。

結構しんどい。手ぇ抜けんし。本気でその人と話せなあかんし。

そして、またしんどいのが自分ができていそうにないことを
偉そうに言うことが気が重いです。

姿勢は正しく、声は大きく、結論から先に、前を向いて、
要領よく話をまとめて。

一人ひとりに向き合うって時間がかかる。本当にかかる。
かくして仕事がたまっていく。

そろそろ毎日怒られる季節。
気が重い。

コメントの投稿

非公開コメント

「わ」を「ね」と読み間違えて
「おねんね」と読んでしまった。
すっかり馬鹿親モードでごめんなさい。
こっちも仕事が終わりません。
途中でやめて、帰って家事育児。
社長、それでいいんですかー!?
仕事せずにネットしてていいんですかー!?

そしてマジック29・・・
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
