

ももももも。

受講生のエントリシート見たりしていると
ほんっとーに思うのが。
上(社会人)の立場だからわかることって
あるのよなぁということ。

当人は質問に答えているつもりでも答えていな
かったり。本人について述べている文章のはずが
長所の語句の解説になっちゃってたり。
うーん。勿体無い。今のうちに指摘できるから
いいことなんだけど。

最近の若い者が。
いや、しょーがないっすよ。社会人になったこと
ないんだし。上の視点で考えたことないのに
上の意思とか汲み取れませんよ。さーせん。

ってなるよねぇ。難しいよなぁ。
社会人なんて何言っているかわけわかんねぇよなぁ。
ある一部においては。
前提条件が違いすぎるんやもん。思考の。

だから、学生も社会人も経験している僕らが歩みよる
のが理解の近道だとは思うんやけどねー。

もちろん、僕の意見は甘々です。
そして、最近の若いもんがと思われていることも承知。
色々ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにそうですねぇv-16
社会人と大学生は全然考え方が違いますもんねぇ
最近実務研修とか任命式の具体的な日時とかが決まったので、なんか少し緊張してる今日この頃ですv-218

確かにまだまだ子供だと感じることは
多いよね。でも,それを指導するのは
おいら『高校教師』の仕事。
まだまだ不十分でごめんなさい。

>sachiyoman
頑張れー。
大丈夫。社会人は勝手に慣れるもんらしい。
早起きとかも。
立場が人を作る。

>hidezaru
お互い精進しよーやー。
自分のことは棚上げにして。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
