

カンジー。

鑑真。

唐の揚州江陽県の生まれ。
14歳で智満について出家し、道岸、弘景について、
律宗・天台宗を学ぶ。
鑑真は四分律に基づく南山律宗の継承者であり、
4万人以上の人々に授戒を行ったとされている。
揚州の大明寺の住職であった742年、日本から唐に渡った僧栄叡、
普照らから戒律を日本へ伝えるよう懇請された。

ちなみに、「鑑真」は人名ではない。名跡である。
名跡とは芸道の世界などにおいて代々襲名する名前のことである。
南山律宗の継承者は代々「鑑真」である。

そして、インド独立の父とも呼ばれる「ガンジー」は南山律宗
の第12代鑑真である。
インドでは訛ってガンジーと呼ばれていた。


ってほらを信じたオギャーはもう千回人文科学を勉強
するとよいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

はぃ、残念ながらそれはないやろ~と笑って流してました(^^)/つうか手の込んだことしやがって~これが日本史じゃなかったら絶対しんじとるわ~、乾氏恐るべし!

もういいですよ・・・v-8

この借りはきっと返す。v-40

なんかむかつくv-31
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
