スポンサーサイト


ゴネ得。

キャリア関係で色んな先生とお話。
一番お世話になりそうな先生からは、受講生からの
口コミか、行っていることへの評価か信頼をおいて
もらえている様子。

んで、その関係であらゆる意味で一番強い先生の所へ
ご挨拶。

前々から上の人に聞く話では、大変僕たちのことが嫌い
とのことでかなりびくついていたのだが、近い先生が
「一緒に挨拶に行ったほうが早いから一緒に行きましょう」
とのこと。
近い先生と怖い先生が、結構お互い信頼しあってる様子で
初の謁見は万事差し障りなく行えた様子。

よ・よかった・・・。

共通項もあったのでよかった。
キャリア関係では、僕がむかーしむかーしにやっていた
就職支援活動の関係で某教育系会社の人と仲良くしていた
のだが、その人と先生が知り合いだったり。

受講生がその先生がしている部活の顧問だったり。

コネって大事っす。
愛想振りまいていてよかった。

僕はまだ経験したことがないけど、コネクションも一つの力
ですよ。

就活に使えるコネなんてほっとんどない(と思いたいしそのはず)
けど、就職してから色んな方面で色んな人に世話になっていたり。

前の職場の連中にもたまーに助けてもらったりするしなぁ。

わからないことはたくさんあるから、わからない部分を聞くことが
できる人をたくさん作っていくのは大切ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
