スポンサーサイト


適材適所。

教員の合格者が面接対策してます。
今年が初めての、学生同士の面接対策。

とゆーことで、はじめだけ顔出したけど、なるほど、
確かに4月から先生になる人たちやわ。
人にものを教えることに物怖じしないというか
慣れているというか。

「指導」という行為に対する飲み込みが早い。
逆に受講生も、「指導される」ことの飲み込みが
早いような気がする。

まぁいい人たちに囲まれてよかったです。俺。

毎年毎年、受講生は入れ替わって、新しい講座が始まる
度に、「今年の子たちこえー、僕を見る目がつめてー」
とか思うけど。居場所に、人物に慣れるって大切よなぁ。

「ラポール」って言葉があります。
相互を信頼し合い、安心して自由に振る舞ったり感情の交流を
行える関係が成立している状態。

結局はそれを築けるかが、講座でも指導をしていくポイントに
なるわけだが、築けているのか。

口だけにならないように、物理の問題も解きますし、色んな人の
経験談を聞いて皆に提供しますよ。

だから下宿紹介のアルバイトに来て下さい。
やべー。たりねー。やべー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし、召集かかったよ(笑)

下宿生相談がんばります。

昨日は、お疲れ様でした☆
やっぱ、教えるのって難しいですね・・・
改めて実感しました!!

今年の受講生、かなり頑張ってますよ!
去年の今ごろ、私はあんなに話せませんでした(>_<)
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
