スポンサーサイト


春音。

いつものように自転車で大学へ。

なんか、いつもの道に違和感があるなーと思って
いたら、梅の花が咲いていた。
それから周りをきょろきょろ見ながら走っていると、
結構色んな花が咲き出しているみたい。

もうすぐ春。

来年から平成生まれが大学生解禁ですよ。
友達に小学校の先生がいて、自己紹介をしたら、
「先生!戦争ってどんなだったんですか?」が質問ですよ。
僕ら昭和世代は、もはや戦争の世代ですよ。
「『戦争を知らない子どもたち』を知らない子どもたち」って
いうなんだかよくわからなくなってきたけど、色々変わって
いくんだろうなぁと。

まぁとにかく、これから一つの季節が来るということで、
色々楽しみにしときます。
寂しくもあるんだけどね。今年卒業の人はいろいろ遊び
きーよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も知りません(笑)

そうなんですよねー
平成生まれが解禁なんですよねー
なんだかなぁ・・・v-11

もう高校現場は平成だらけです。
調査書を書きながらちょっぴり
切なくなりますからね。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
