スポンサーサイト


あなたはこれで救われる。

にゃんてものがにゃいから皆迷っているわけにゃ。
基本的に就職にゃんてものは運にゃ。
同じ会社でも2階に配属されるのと3階に配属されるのと
ではわけが全然違う場合もあるし、さらに配属先の上司の
恵まれ具合とか、同期のあるにゃしとか環境によっても全く
仕事のあり様にゃんて変わってくるにゃ。
そういった場合に例えばの考え方とかもあるけど、
まぁ結局は運しだいだよねーってのは変わらにゃいと
思うのにゃ。

ただ、その運しだいのリスクを如何様にして減らすかが、
就職活動であり、言葉は大嫌いだが自己分析だと思うのにゃ。
自己分析って、諸説云々、某企業の戦略だのにゃんだの
言われているときもあるけど、基本的には必要だと思うにゃ。
やり方は人によってさまざまだと思うにゃけどにゃ。
自分のことを棚卸しできてにゃいと、就職したとき苦労すると
思うにゃ、多分。
自分をある程度は肯定的に見れるようにしとかにゃいと、
社会人つらいにゃ。基本的に負け試合が多いので、
仕事ってやつはにゃ。多分にゃん。

もちろん我輩のことは棚上げですにゃ。

~猫バトン~

※これが回ってきたら次書く日記の語尾に「にゃ」「にゃん」
「にゃー」をつける☆
※な・ぬも「にゃ」「にゅ」にする。
※一人称は必ず我輩とする
※日記の内容は普段の日記で構わない
※日記の最後に5人名前を書く
※すでにやったことある人も何回でも回ってきたらする

がルールにゃッッ♪


あむりた。モンゴル。サチヨマン。みほやん。よしけん。

普段絶対にありえない面子にお願いするっす・・・にゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっ(笑)
難しい内容のはずやのに、この猫語が何ともいえない違和感を醸し出しているね!(笑)
お腹がよじれますがなv-221

犬なのにネコとはこれいかに・・・

なんかマンガとかで出てくる猫って大抵物知りっつーか知識豊富っつーか、そんなの多いッスよね?

・・・うん、この日記見てそんな事感じましたv-22

さすが乾氏…アホさ度合いがハンパじゃないッすね(笑)

嫌がらせを正面から受けてくれてありがとうございました。笑
ミスマッチ具合がなんともいえずよかったですww

くそぅ…

内容的には頷きたいのに口調が嫌や。
あたしは社会人一年目にして卸せる棚すら見失っとるですよ。
自己分析…嫌いやったけどもっかいやってみんとなぁ。続けるにせよ転職するにせよ。
そう思わせてくれてありがとう。そして口調が嫌や。

えー!
そんなんやるキャラじゃないんですけど!!
気が向いたら、突発的にやります☆

まじでー
読んでしもーたがなー
名前あるがなー
恥ずかしいわーv-12

犬さん,まじですか♪
普段携帯だから日記見れなくて,たまに研究室から覗いたら,名前・・・あるし(笑)

いやぁ,きっと書きながら模試より悩みますよ??
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
