

前向きに考えれるほど前向きじゃない。

楽観的と悲観的の違いは起こった出来事の結論を
楽観か悲観がどちらかに決めて、そちらに向くように
出来事を都合よく解釈していくことにゃ。
タンスに小指をぶつけたら「折れにゃくて良かったにゃ~」
肺に穴があいたら「死にゃにゃくて良かったにゃ」
基本的に我輩は楽観的に生活したいと思うのだが、
楽観的にゃれるほど余裕のある、楽観的にゃ生活を送るように
こころがけるのは結構大変にゃ。
人に迷惑をかけたらいやにゃ気分ににゃるし、やにゃことが
まとめてきたらやっぱりテンションは低くにゃる。
風邪を引いたら腹たつし、雨が降ったらおやすみにゃ。

万人に通ずるいい解決法があればいいんだが、
原因がたくさんあるし、人ってやつは元々特別にゃ
オンリーワンらしいので、万能薬にゃんてものは
にゃいっぽいのにゃ。
ただ、昔に比べて悩む時間は減ったよにゃと思う。
悩む暇がにゃいのと、切り分けれるようににゃった?のと、
何がストレスににゃるかにゃんとにゃくわかるように
にゃってきたのと、ストレスを解消する手段がにゃんとにゃく
わかるようににゃったのとかにゃ。

にゃんかよくわからんが、悩む暇がにゃいのも原因か。
いいことにゃのかにゃ。
にゃんとかにゃらにゃいものはにゃんとかにゃらにゃいにゃりに
にゃんとかにゃるんだってなのにゃ。
多分、なのにゃ。

~猫バトン~

※これが回ってきたら次書く日記の語尾に「にゃ」「にゃん」
「にゃー」をつける☆
※な・ぬも「にゃ」「にゅ」にする。
※一人称は必ず我輩とする
※日記の内容は普段の日記で構わない
※日記の最後に5人名前を書く
※すでにやったことある人も何回でも回ってきたらする

がルールにゃッッ♪


もうお腹いっぱいにゃ。痛い人にゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

にゃーにゃーご苦労様ですv-15

なんていうか、にゃーにゃー言っていても
犬氏は違和感無いのが不思議だ…。
何マジックだ。

今日みたいに雨が降って気温も下がって,でも傘が無くってマスカにいくのに濡れちゃった,ってだけでも,テンションは下がります。。
でも,マスカでココアを買ってあったかくなったら,それだけでちょっといい気分になれたりして。単純。。
でも,いつもココアで機嫌いいかというとそうでもなく,人間は単純そうでいて複雑だなと思います。

いつも聞いてた言葉みたいでかわいいv-111
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
