

orz。

今日は公務員講座ガイダンス。
新3年生向けの講座がもう始まるわけですよ。
公務員自体の応募者数も下がっているし、他大学も調子
悪いみたいだから、まぁ参加者は良くて昨年並みだろう
なーとか思っていたら、400人来た。

えーと。無理。400席もイスがねぇよ。
まぁなんとか追加でイスを引っ張ってきたり、
詰めてもらったりでなんとか実施。

つ・疲れた。全くの初見の人大勢相手に人前で話するの
疲れる。途中明らかにぐだってしまったし。
反省のみです。

実際に自分でやってみたらわかる。講師の人って偉いわぁ。
今日は民間の講座の先生が夜から講座してもらったので
見学させてもらったんだが、話うまいですわ。まとめるの
うまいですわ。伝えるのが本当にうまいです。

次は来週か、がんばろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
