

そうだ北海道、行こう。その3。




移動の原付。
スーパーカブです。
思えば大学に入って一番初めの大きい買い物がこれだった。
大学にいったら旅に行こうと決めていたからなー。

前にはテント用具後ろには、自作して、二台に取り付けれる
ようにしたボックス。中身は洗剤やら、本やらその他諸々。
ボックスの上は着替えで、両脇にはすぐ取り出せるよう
ペットボトルと上着とか。

食住と足を一つにまとめた形。

「衣食住」って言葉は結構便利で、旅するときに何を
もっていけばいいかなーと考える際には、これを頭で
考えると大概は問題ないんですよ。

足りないものは現地調達で。

車と比べて、天気がいいときは3倍楽しいけど、
天気が悪いと3倍つらい。

ライダー殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の三日も降ればよい。
ってのはどこかであった旅人が話してくれました。

こんなんで大体3週間北海道ぶらぶらしています。


コメントの投稿

非公開コメント

すごいなー、ヨーロッパ人のような長期休暇だ!!
五月晴れの北海道は気持ちよさそう、
でもまだ寒いんじゃないん?
仙台の5月は桜まだ咲いてたよ。
まさかまだ咲いてる???

どのさん。北海道民、略して道産子の、ながしんといいます。初めまして。桜咲いてますよ。来てください。めんそーれ北海道。
カブ懐かしいね。またおいでやす。おれのバックパックと同じ役割なのね。

>どの
ごめん。これ大学のときの写真・・・
昔を懐かしんで使いまわし・・・
実際は長期どころか土日も休みないです

>ながしん
またいきますよー
また美味しいお寿司食べさせてくださいねー

なんだー、だまされたー!!
犬くんはが何やら毎年いってた北海道旅行をまだ続けてるんかと思った。

でも、大学時代犬くんの話聞いてて、北海道現チャ旅行したくなったよー。
仕事してると、そういう素敵空間にトリップしたくなるよね!!
お仕事ご苦労さん、そのうちヨーロッパ人休暇もらっちゃえ!!
有給は働く人の権利だー!!!
なかなかいえないけど・・・ね(^-^;)

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
