

格して時は流れる。

北海道の思い出話を書き出すとほんときりがないわ。
いくらでも書ける。
いやー、やっぱり北海道好きなんやねぇ。俺。
基本的に最近の思い出は北海道で一番すごしやすい
夏の季節なので、ますます北海道好きが加速するんだが。

それはともかく、なんとなく昨年の日記を読み返した。
昨年も土日出勤はあたり前で、土日は昨年の合格者が
遊びに来ていて、今年の試験終わり組が報告という名の
おしゃべりに来ていたりしていたんだが、今年もまぁ似た
ような感じ。

毎年毎年、色々な人と出会ってます。
先週末で公務員の講座部分は終了。
昨年6月講座が始まったときは「知らん顔ばっかりで
前に出て話すると『お前誰や』の空気がつらいんよー」
と一昨年の受講生に訴えていたが、今年も同じことを
訴えるんだろうなぁ。

閑話休題。

日記を書き始めたのは高校のときから。
なんのことはないふつーの日記だったけど、書くことで
記憶にとどめておける出来事が格段に増えた。
別に本当に一行で「昼飯ダッシュで激突」とかの文章
でも、当時のことが思い出せる。

だから、毎日出来事を記すってことは大切なんだろうなぁ。
最近忙しさにかまけていてかけてないけど。


コメントの投稿

非公開コメント

いやー「お前誰や」発言、懐かしいですなぁ・・・この前は誰が来たんですかぁ??
うちも行きたいんですけどねぇ、なかなかどうして、土日も仕事なわけで・・・^0^;
落ち着いたらがんばってみますv-218
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
