スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格して時は流れる。

北海道の思い出話を書き出すとほんときりがないわ。
いくらでも書ける。
いやー、やっぱり北海道好きなんやねぇ。俺。
基本的に最近の思い出は北海道で一番すごしやすい
夏の季節なので、ますます北海道好きが加速するんだが。

それはともかく、なんとなく昨年の日記を読み返した。
昨年も土日出勤はあたり前で、土日は昨年の合格者が
遊びに来ていて、今年の試験終わり組が報告という名の
おしゃべりに来ていたりしていたんだが、今年もまぁ似た
ような感じ。

毎年毎年、色々な人と出会ってます。
先週末で公務員の講座部分は終了。
昨年6月講座が始まったときは「知らん顔ばっかりで
前に出て話すると『お前誰や』の空気がつらいんよー」
と一昨年の受講生に訴えていたが、今年も同じことを
訴えるんだろうなぁ。

閑話休題。

日記を書き始めたのは高校のときから。
なんのことはないふつーの日記だったけど、書くことで
記憶にとどめておける出来事が格段に増えた。
別に本当に一行で「昼飯ダッシュで激突」とかの文章
でも、当時のことが思い出せる。

だから、毎日出来事を記すってことは大切なんだろうなぁ。
最近忙しさにかまけていてかけてないけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー「お前誰や」発言、懐かしいですなぁ・・・この前は誰が来たんですかぁ??
うちも行きたいんですけどねぇ、なかなかどうして、土日も仕事なわけで・・・^0^;
落ち着いたらがんばってみますv-218
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。