スポンサーサイト


懐かしくなったら負け。

みかん絵日記に負けた。

昔と言っていいのかはともかくとして、我らが80年代は
パソコンもなく、携帯電話もなく、共通の会話といえば
テレビと漫画だけだったような気がする。
ゲームは共通に成りえなかったような気がする。
後は音楽?かな。

探偵ナイトスクープを見るのが深夜だから辛かったり、
月曜日はごっつの話がメインだったり。

情報過多の高度情報化社会では、得るインプットを選別して
しまうから、共通の話題がないとゆー話も。
どうなんでしょね。小学校の先生方。

思えば共通の話題を自給自足で生産しだしたのは高校から
だったような気がする。寮生活やし社会からのインプット
少ないしね。高校と寮がある地域を天界とか言っていたしな、
校長先生も。

共通の話題を探すのって最初はそれなりに大変。
この仕事、前に比べると格段に接する人の数と、所属が増え
ているので、より大変。

公務員と教員で雰囲気も全然違うし、接し方も変わってるし
講座の開講当初と終盤での対応も慣れもありつつ変わってくるし。

とゆーことで、色々ごっちゃになるこの時期テンションの上下が
大変激しいです。

受講生対応に憂慮している場合ではないのだがなぁ。
特に今年は・・・色々ありそうだし・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わず懐かしいと思ってしまいました。

ごっつは大好きでした。

父さんが漫画ばっか買ってきてたので、ファミコン、漫画、テレビが三種の神器でした

幽遊白書に負けた。
微笑みの爆弾大好きだった。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
