

受験時代。

19時頃に用事があって、ブックストアへ。
途中の図書館で受講生が輪になって話しているので
ちょっとだけ参加。
深夜まで残って勉強している組なのだが、仲がいい。
それぞれ目標が違うけど、みんな頑張っているんよなぁ。

と思うと高校の時の大学受験時代をちょっと思い出した。
けど多分、他の経験をしたことがないからはっきり言って
よくわからんのだが、うちの高校の大学受験はある意味
特殊だったとは思う。
まぁ寮生活だし。一人部屋の寮生活で楽しかったなぁ。
毎日が修学旅行とは良く言ったものだった。

毎日修学旅行だとさすがにだれるから、人が集まったときの
暇のつぶし方を知ったのも高校だった。
剣玉大富豪卓球オセロに将棋、チェスや囲碁(囲碁は忘れた)
さらにはお手玉ビー玉独楽回しまで、一般に知られる遊び
は結構体験したような気がする。
子どもみたいに遊びを創っていたし。

まぁとにかく、困ったのは反抗期真っ盛りで家から出たから
未だに親との接し方がぎこちないくらいかね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
