

そうだ北海道、行こう。その5。

furano


札幌からおおざっぱに北東へ。富良野・美瑛へ。
ほんっとーに直線道路をつっきる。見晴らしがすごいいい。
原付で走ったところといえば、四国・関西・九州・そして
北海道があるんだけど、北海道だけ全然走る雰囲気が違う。
見晴らしがすごいいい。遠くまで見通せるからほんとに
どこまでもいけそうな気がする。

んで、除雪の関係で路側帯が広いから、原付でも安心。
車との並列走行を気にすることがない。

そんなこんなでのんびり原付を走らせて富良野・美瑛へ到着。
ラベンダーの季節は過ぎてしまったけど、花はまだまだ
咲いているし、丘は相変わらず綺麗だしで楽しい。

本州ではまったく見ないけど、北海道にはハーレーの集団とか
も見ることができます。サイドカーで移動している老夫婦とか。
色々な人がいろいろな目的で北海道を目指しています。
僕の目的はは・・・確かこんときは、
「自分ひとりで何でもできるようになるため」
だったはず。もちろん北海道に原付で行くのは高校からの夢
だったので行くこと自体が目的でもあったが。

大学の3年生でそろそろ就職のことも頭にかすめ、人に頼って
ばっかりで、ほんとに再来年には社会人として一人で頑張って
いけるのかー?のときに、一人で旅して一人で考えて一人で
動いて自信?みたいなものが欲しかった。

まぁ旅していくうちにいい意味で無理だって教えてくれたん
だがね。旅自体が。結局一人で旅なんてしなかったし。

とゆーことで、もう1回くらい富良野・美瑛の話します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除雪除雪(じょせつ)は、主に積雪地において交通や場所の確保など冬季の円滑な社会活動の運営を目的として、雪や氷を除くことである。家の出入口や駐車場など比較的小規模なもの、階段など機械の入れないところは、人力で行なわれるが、道路や線路 (鉄道)|線路などで、積雪

富良野サーチ/犬/「犬」:最新情報

「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「犬」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「犬」:最新情報 「犬」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
