スポンサーサイト


世の中のミカタ。

当然自分のことは棚に上げておくとして。

公務員講座面接・討論・論作文がそろそろ一息。
ちょっと帰るのが早くなってきました。
まぁ土曜日だけど。日曜も出るけど。

最近は面接よりも論作文やプレゼンを見ること、
聞くことが多い。
当然その人の意見を聞く事が多いのだけど、
やっぱり色々甘い。特に甘いのが出来事に対する
考察と自身の考え・提案を裏付ける根拠。

・・・と思われる。・・・も期待される。がほんっとーに
自分が「思ったり」「期待している」だけ。

うーん。まぁしょうがないっちゃーしょうがないんだがね
僕も人のことなんて本当に言えないし。

けど、調べてますよ。足りない頭で一生懸命。
時事から物事を読み取るのに結構必死。
それができないと受講生と話せないし。

の観点で世の中見てみると、結構色々面白い。

国民生活白書。

エコライフ・ハンドブック2007。

日経の記事とかも、「これは話として使えそう」「これが実現
できたら世の中どうなるのか」とか考えるようになった。

危機感が人を変える。

しかし、世の中色々大変みたいやね。

地球の温度はどんどん上がるし人間関係は希薄。
過労死もするし、いつ隣人が危害を与えてくるか
わからない。

せめて僕のまわりには
味方なんていないんですよって言う人が
いないようにしないとなぁ。

当然自分のことは棚上げ。

あ、ながしんさんおめでとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!親戚めぐりしてたのでPC使えず発見が遅れました。どうもです。

>ながしんさん
いえいえー。また顔見にいきまーす。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
