スポンサーサイト


勉学に励んだ。

2時間だけ。

ほんっとーに久々に勉強した。
今日は社会寄りの勉強だから正直つらかったんやけど、
久々の図書館だったんでなつかしかったです。

とりあえず今後の指針としては、2月に行われる、キャリアカウン
セラー(CDA)の資格取得。
これをとれば、将来安泰!ではまったくないけれど、自分の仕事の
礎になってくれると思います。

・・・億が一の確率だが、助教授になれるかも・・・。
まぁこれは戯言だがね。

とにかく、下心はなしで、学んでおきたい資格なんで勉強しますよ。

僕が好きなんは、数学・物理・情報なんやけどね。
もう忘れちゃったわ。ソフトウェア開発技術者の内容なんて。
初級シスアド、基本情報くらいなら食いつけるかも。

話は変わるが、最近は仕事が終わるのが早い。
今までためにためこんだものがようやく全部動き出した。
何もいっぺんに動き出さなくてもいいんじゃねぇの?とは
思ったけど、まぁ動かないよりは1000倍まし。

とゆーことで、先週・今週は学生と喋り捲ってます。
喋って一日が終わるんで仕事している気がしねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです

ども, ブログ上では初めまして☆おぎにょるです.
これだけでは分からないと思うんで, 更に付け加えるなら,
「スッポたぁ~い」
これでいいはず(笑)

犬さん、ソフ開もとってたんですね~, ふむふむ. . .
来年の秋に, 僕も上級資格に挑戦しようと目論んでるんですが, 将来的にどれにしようか, 悩み出したところなんですよ(笑)
また良かったら勉強期間などなど教えて下さいな♪♪♪

>おぎ
よっす。いやわかるし(笑)
上級資格はなー。まずはソフトウェアがすべての基礎やね(上級シスアド・情報セキュアド除く)

上  上上
位  級級
資  シセ

--  -----
ソ    


--  -----
基  初
情  シ

乱暴にまとめるとこんな感じやったよね。まぁ知ってるたぁ思うけど。

勉強期間は・・・。僕はもともと、どちらかといえば機械畑の学問なんで
0からの勉強でしたわ。
のんびりのんびりやって1年くらいした(1回落ちた)。
自分やったらそんなに時間いらんとちゃうんかなー。
です。まぁ覚えている限りまた話すわい。
プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
