

多趣味。

感動する大道芸。

大道芸に限らず、趣味が多い、一つの趣味を深められる
ってのは、生活を楽しくできる一つの具体的な方法だと
思う。
それが、人を喜ばせられるものだったら、人様の役に立ちつつ
自分も楽しいというなんとも楽しい趣味になるよなぁ。

僕自身は、趣味といえないまでも色々手を出しているもの
が結構な数あるような気がする。

多分、子ども時代の環境とかもあるんだろうなぁ。
うちの両親はあんまり趣味的なものを持たない人たちだった
し団地ってこともあって、あんまり人と一緒に騒ぐことが
ない人たちだった。

それが、高校時代の寮生活からどうやって人と遊ぶかとか
どうやったら面白いかばっかり考えるようになって、
それが高じて趣味もどきがたくさん増えたような気がする。
よくも悪くも人の目を気にしながら生きてます。

しかし、ムツゴロウさんはすごい。
あんた何者だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
