スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠犬。

もう中堅になりましたね。と講座の先生に言われた。

2月に新人講座担当者向けの研修行ってきます。
公演するほう。立場逆。オレエライ。

そういえば前の会社の直属の先輩は3年目の人だった。
そうか、もうそっちの立場か。年齢的には。

教員講座の連中と鍋をした。
21歳と歳がかなり離れていることに愕然。
そだよねーもう社会人生活のほうが大学生活よりも
長くなるんだよね。いやぁあっちゅう間だ。

なってみて初めてわかったことは、社会人と学生の間に
大きな隔たりはそんなにないってことです。
生活は変わるし、それなりに心構えは変わったつもりだけど、
学生時代に好きだったこととか、楽しかったこととか自体は
変わんないのよなぁと。
自分自身が大きく変革するわけでもないしね。齢20も
越えたら本質的な性格の変質は難しいのかもしれん。

まぁ僕は転職組なわけですが、前の会社も3年頑張れば
また違う道もあったのかもなぁとしみじみ。
もうわかんないやけどね。戻れんし。
色々色々あるけどなんとか楽しくやってます。

講座の先生は学生と自転車二人乗りで帰りました。
やっぱり人って根本な部分は変わらんのかもしれん。

今年も頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。