スポンサーサイト


忠犬。

もう中堅になりましたね。と講座の先生に言われた。

2月に新人講座担当者向けの研修行ってきます。
公演するほう。立場逆。オレエライ。

そういえば前の会社の直属の先輩は3年目の人だった。
そうか、もうそっちの立場か。年齢的には。

教員講座の連中と鍋をした。
21歳と歳がかなり離れていることに愕然。
そだよねーもう社会人生活のほうが大学生活よりも
長くなるんだよね。いやぁあっちゅう間だ。

なってみて初めてわかったことは、社会人と学生の間に
大きな隔たりはそんなにないってことです。
生活は変わるし、それなりに心構えは変わったつもりだけど、
学生時代に好きだったこととか、楽しかったこととか自体は
変わんないのよなぁと。
自分自身が大きく変革するわけでもないしね。齢20も
越えたら本質的な性格の変質は難しいのかもしれん。

まぁ僕は転職組なわけですが、前の会社も3年頑張れば
また違う道もあったのかもなぁとしみじみ。
もうわかんないやけどね。戻れんし。
色々色々あるけどなんとか楽しくやってます。

講座の先生は学生と自転車二人乗りで帰りました。
やっぱり人って根本な部分は変わらんのかもしれん。

今年も頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬

Author:犬
ごゆるりと。

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
タグ

市況雑感 Evernote 書評 原付一人旅 iPhone キャリアカウンセリング Mac ライフログ kindle 

ブログ内検索
